woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブクマしたツイート令和2年度壱拾弐月㉑日号

111番動画は今月23日14:30丁度に合わせ公開。公開時から最高画質を選べるように22日までにアップロード作業をしておきます マンションの管理人が許可なく第三者にうちの勤務先、職業、名前、部屋番号を漏らした件について管理会社は「固有名詞が出たなら厳重…

SNSでネガティブな情報を発信しているのは、自己犠牲の意図もあるのでは

ネット検索した結果、記事で今回挙げる理由が挙げられているのを見なかったので記事にしました。既に今回挙げる理由で記事やツイートやトゥートが書かれているとは思うのですけどね。 ネガティブツイートをたまには見る事があります。 それって単に日常がネ…

登録・コメント 更新便 R2年度12月前編

新年に入って最初の記事にしようと考えてましたが、扱う内容がかなり溜まるので予定を前倒して公開します。初回は前後編に分けて。 この記事公開と同時に新しいカテゴリー『登録コメ便』も追加しました! 活動内容に関する事柄を自分のページ外に書き込み→書…

代替テキストが見当たらなさそうなので

12/8収録のカードディフェンダーは即日投稿しました。 代替テキストを使った以下のツイート、 代替テキストを使ってみた2〜5、7戦目は下から2番目に5マナ、38マナ頃、72マナ頃…にブルースライムだけ6戦目中央ワイバーンや下から2番目ブルードラゴンらに負け1…

R2年11月、つべの3点。103番の画素数も書いてます

まずはこちら R2年11月28日の登録/解除 宣伝企画で知り、18時30分25秒に合わせ登録 www.youtube.com インスタ3アカもしてるカップルみたいです 登録後、登録者63動画数8概要による総再生数4776。 2020年6月5日登録、現状最古の動画が9月8日。 コメントが良…

動画投稿サイト公開後に付随する情報を投稿者の責任として。

最近よくツイートしている「保管」「アーカイブス」について書いていきます G-MODEアーカイブスとの関係 活動を支持し、見た人によってはそのソフトや関連のソフトを買ってほしい。そんな意図で今月21日にその2日前のツイートをRTしました。 こちらのアーカ…

黄・白・赤ケーブル映像を8Kにリサイズしてみる

正方形のドットでしか制作できないデジタル映像であっても、被写体/加工する画像を歪ませる事を条件に、私がしたかった事を実現できそうに思います 720×480アナログ映像をドットに合わせ大きくする。その過程や事情を公開 被写体 Pixabayの以下からの画像を1…

ブクマしたツイート令二年一一月一六日号

桃が好きな先生のコーナー けーさん、そういう場合は難しいと素直に伝えるか、挨拶だけに留めておくほうが良いかもしれねぇな — インフルエンサルSNSコンサル始めたぜ (@Influensaru) 2020年10月28日 フォローありがとうとリプしたり、無関係な内容を送る。…

明日公開の103番含め、7Kチャンネル視聴者が思うであろう疑問に回答

大抵、数再生が既にカウントされてるのだけど… これは私自身が投稿中の機能で視聴するページに飛んで観ているからと考えられます。 それを何回したかは数えていません… 11月01日に誤って公開してしまった動画には4再生カウントされてます… 機能の字幕がある…

人との関わり 個人的な4件の伏線を回収。さらに別の人の求めた理由

pcr検査で陽性になっても意味ないです。徳島大学の大橋眞名誉は、ウイルスは同定されていないと発表されている。京都大学の上久保特定教授は、日本人は集団免疫が達成されていると発表、これがエビデンスです。拡散お願いします。— 祐司 (@Hq0nqTHpyRpcBYS) …

ツイッター制限解除後の再開内容

ツイッターの機能のトレンドは見に行かない事にしました それ以外の4点の再開日時と推移を記事内で分割してお知らせします 再開日時 ・見かけた私がフォローしている相手をブックマークしておき、随時絡みに行く →4日20:51丁度に合わせこのツイートから再開 …

スーパーアマレココでカラフルモザイクなバグ発生!

ブログ記事のバックアップ作業で、公開している方の記事画面を静止画キャプチャしている時でした。 1つ前に撮ったキャプチャ。272×512 タグを含んでキャプチャしたら、指定の範囲外がカラフルなモザイク状になりました 問題のキャプチャ。これのはずがない。…

ブックマークしたツイート令和2 10.28号

3日間のいいねとリツイートの制限。 以下の行動は今月いっぱい程休止し、以下の様にします。 絡みに行くは、私はいいね・リツイートを行う他特にリプライを送る事を指してます。 ・見かけた私がフォローしている相手をブックマークしておき、随時絡みに行く …

○○なときは、××できる というような表現が嫌い。

正確ではないから嫌いに思う日本語の表現がある それは記事タイトルにした ○○なときは、××できる という感じの、対処法を述べる際に使われる表現。 正確に述べるなら、 ○○なときに、××すると△△のため効果的 が正確。 ○○なときは、××できるという表現、殆どの…

Twitterの経過 リツイートした時刻やフォロバした時刻も載せてます

集められるだけ自分で集めたTwitterの経過をここに記します。 今月4日からの経過の内容です、フォロー数・フォロワー数・いいね数を用意したのは10日からですが。 私も今朝凍結したかと思いましたブックマークも見れないし、タイムラインから直近2カ月くらい…

ツイッターの累計いいね数が気になる人へ、私がいいねしてきた数

相手からブロックされたり相手が該当ツイートを消したり相手が凍結されたり相手が垢消ししたりして増減した後の数を教えます。 これをこのクオリティーで私がやって役立つ人はいるのだろうか…とは思いますが。 いいねしていいね欄を更新する事はツイートする…

5大近況を一挙放出。視聴者にやさしい休止って何だろう

視聴者さんに不満点を見つける時間を設けている今の期間。 そんな中で私が更新した点を収集しました。更新を完全に止めてはいないのは、見てるのに見捨てたり無視したり、しない方が良いと思いまして。私の視聴者がどう思っててどう更新ペースを下げてほしい…

ブクマしたツイート2020/8/29号

近況は更新ペースを戻していく10月以降ではなく、このタイミングで書いておきます Twitterのいいね数推移 鍵アカの人をリムる場面 など今月の事を詰め込みました jpgでSSを用意しましたが、これだけ小さくするとjpg・png・(bmp)は関係ないw 画像の左上の…

サンドゴーレム動物煉獄

24時間テレビを見飽きた人向けにこの時間に投稿ですどうも、動物に対し多少怖がりな、をっづぷです。昨今は動物の社会問題もあります。 それに対し何らかの形で緩和させたいと考え、生物へ深く考えこまない為に発表する事にしました。煉獄はカトリックの教え…

6K画像をピクセルを圧縮して投稿

この記事には画像が沢山あります 動画の切り出しやそれ以外の画像を。 逃走中は逃走中だけで1440p動画にしてします グーグルフォトでアップロードできなかった動画 一部です スーパーアマレココの無劣化キャプチャaviの他、普通はアップロードできる形式なの…

ブクマしたツイート2020/8/15号

日常系ではないツイッターの日常を私が読んで感じます 日にちの新提案(笑)すると、今日はマイトップファンの少しは珍しい人数を見る日。 スマブラSP公式のVer.8.1のツイートへのリプ特集 私の提案に応答してくれるといいのですが、Darksaidersゲームからこ…

You Tubeのサムネイル画像の自動生成で選ばれた3枚 何秒地点なのか2例を見せ

他の人の気になるネタ・視聴者の希望が決まってないけど質問の物をやった の2種類をお届けします。前半3つの見出しは、他の人のものをピックアップ。 主婦の生活を面白おかしく 今のところ私だけのってるみたいなので素人ながら意見出すアピールポイントに絞…

マニアが言わずとも収集してそうな基本な情報を公式でお見せしてみる

少しにはなりますが、昨日と今日の私の事をSS撮って集めましたので コメント一部ずつ 令和2年8月9日昼 一番上の動画はこちら パワプロアプリやってます。 返信に加え高評価してくださる方もいて、ほっこりできます。 らなベルチさんの利用できない動画はコマ…

ブクマしたツイート令和2/8/8号

1月11日の記事に書いた、実際に行って仕事の相談をした件は忘れてはいません。 今日のアンケートでこの事を含めてアンケートに回答するのを防ごうと書いておくと、 今日あたりで書いておこうと思ったのですが資料をなくしたので見つけるまで書けないのです。…

(画像尽くし)17401kbpsの画面収録wそれでもノイズは多かった

ビデオ判定の効率化、アーカイブ作成、医療での活用などのため4Kなどの高画質化を推し(支援できてはなさそうですが)てて、 一方容量や負荷、必要性のバランスから今後も低画質で撮っていってもらう事も考えています。 リモート・ビデオ会議でよく低画質が使…

ブクマしたツイートAugust 3,2020号

ジゴクさん、こんにちは私の武術理論「対角線上逆螺旋」により、過去は未来の逆螺旋となる∠( ˙-˙ )/過去を想起した時、真逆の未来が発生しています( ¨̮ )現在の自分は「虚」となり、一パスの無敵状態となる☠→(´・ω...:.;::.→✨最悪を経験or覚悟して⊂('ω'⊂ )))Σ≡G…

ブクマしたツイートJuly/31/2020号

8月10日前後に、私が作ってきた動画やブログなどに行き届いてない部分があったかどうかのアンケートをとります。ごみ箱のデータを消してもよいか、素材の加工途中を上書きしてもよいかの参考になりますので。よろしくお願いします。ゆっくりヨッシーさん特集…

ユウ速傑作選その4。ユウさんを紹介しつつ、をっづぷのちょっとした裏話も

をっづぷ86番目の動画はYouTubeに30日19時28分丁度に合わせ投稿予定。新しいスマホのお試しに観てもらえると良い、という思いでつくりました。告知もしたところで、 全部の記事を読んで決めた、ユウ速傑作選完結編です。期日はぎりぎりですが、幸いにも記事…

ユウ速傑作選その3。ですが幻のHPなど気になる点色々

その3には正直傑作はないですね…ですが興味を持ってしまう点は充分あります その3では見出し3つで4つの記事を紹介します ブロガーの経歴がもっと!? スマホでブログやるなら絶対に買っておきたいアイテム❗【まとめ】 – ユウ速 にある3つ目のリンク、ユウお…

ユウ速傑作選その2。揚げ足を取るツッコミな感想を言葉に

その2では読んだら印象にありそうな記事7つと、選んだ2つを紹介します こんな記事もあります 〜科学的に認められた勉強法5選〜 – ユウ速 は頼りにする題材なだけに消えるのが惜しく、 今するべき。新型コロナウイルス対策!!【超効果出る】 – ユウ速 では科…