woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

You Tubeのサムネイル画像の自動生成で選ばれた3枚 何秒地点なのか2例を見せ

他の人の気になるネタ・視聴者の希望が決まってないけど質問の物をやった の2種類をお届けします。前半3つの見出しは、他の人のものをピックアップ。 

 

主婦の生活を面白おかしく

断る勇気のテーマの動画(インフルエンサルさんに向けたが2・4回再生)を見せ添削希望してたところから私が知りました。

私をブロックしたりリプ送ったりする事なくツイ消ししたようですね…なぜか。これと同じ動画はツイッターにありましたがその後画像ツイートはなぜか0に。

名前を変えましたがユーチューブチャンネルは10日夕方現在にはまだありました。

www.youtube.com

ブランさんどうでしょう、と言ってみる(こう書いて実験結果をまとめないのは某底辺Hさんのようですが…)

youtu.be

戦争以外にも…!

note.com

現状が困窮している事が分かりましたし、資料館とか博物館とか美術館とか、小規模でも個別にもっと支援しないと…と改めて考えさせられます。noteとgooブログ(2つは別人です)のアドレスを掲載。

blog.goo.ne.jp

チバ期待の新人、聞かないゲーム色々

www.nicovideo.jp

チバ(チートバグ。簡単に言えば、有利不利全く問わずチートコードを、使ったゲームプレイ)動画は初めてというシゲ さん。通常プレイでもチートでも(それほど)見かけないゲームがそれほど)6本、なかにはPSの非売品ソフトも。

コメントすることが思いつかず私はコメントもマイリスもいいねもしてないですけど。

 

自動生成サムネイルは?2例をお見せ

気がする ですが、240pなど低画質な動画や何がしたいのかわかってもらえなかった動画、コメントを求める動画に低評価が付く印象。

人気がなくても容赦ないのですね…言葉に出すほどでない拒否の意を感じました。高評価は賛同でしょうからそれなりに嬉しいです。

 

ではサムネイルの件。

逃走中の画像はブログでは自粛してたのですが仕方なく

72番目は以下の3つでした。中央を選択したまま。

f:id:woddupu:20200810193723p:plain

ブラウザを200%の大きさにしキャプチャ

https://youtu.be/D8sOZQdUy8s

88番目は画像中央下の3つから。中央を選択しました。

f:id:woddupu:20200810193846p:plain

ファイル名が舞台裏らしいね 右の画面は0秒地点を映してない

https://www.youtube.com/watch?v=2GDeEjDWJu0&t=17s

HDバージョンの処理中、4K60を選べる段階がありまして、完了しても4K60が上限なんて事になってました

このキャプチャの後、改行して「予告しませんでしたが、ひとつ前の動画の再生リスト追加を公開直前に、20時17分丁度に合わせ公開しました」を追加してました

初めてした確認方法、それまでは選べる画質だけで判断

 

f:id:woddupu:20200810194529p:plain

4K画質を選択して、再生してからキャプチャ

ボタンが重なってますw

500%と、最大限拡大してキャプチャし画質を超えているか確認。

これは元の画質を下回ってます。5Kが選べてたら、特殊な画質セレクトの再生リストだった可能性があったでしょうね。

 

他に発生したらまとめて後日切り出しを掲載します。

これなど700万画素以上のH.265動画は、ノートPCで再生はできますが、再生と一時停止を一回ずつしただけで一時停止しなくなったり、コマ戻しが描画されなくなったりするのです。

You Tubeではそんなに厳しくはなく操作できます

狙った瞬間をなかなかとれなかったのも今回掲載しない理由。