woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ユウ速傑作選その3。ですが幻のHPなど気になる点色々

その3には正直傑作はないですね…ですが興味を持ってしまう点は充分あります

その3では見出し3つで4つの記事を紹介します

 

ブロガーの経歴がもっと!?

スマホでブログやるなら絶対に買っておきたいアイテム❗【まとめ】 – ユウ速

にある3つ目のリンク、ユウお得情報 というJIMDO(ジンドゥー)のサイトがあったのでしょうか、そこで

 

エラーが発生しました

現在このホームページはご利用いただけません。

 と表示されます。URLはhttpsに続き最後が

 2020/04/04/キーボード買ってみた感想-レビュー-review/

 でした。URLを貼るのではなく引用するのは珍しいかも

2020/04/10/果たして1300円のブルートゥースマウスは良かったのか-レビュー-review/

 に続くブルートゥースマウスのレビューも同じです

 

安全性を確かめようと検索するときに見そうな2つ程

人気ウェブサービス「note」とは?【気になる内容をチェック!】【始め方ガイド付き】 – ユウ速

1200万人の利用者数!?『イラスト』の作品も伸びやすい…!

といった感想を持てます。こんな情報はnoteを見に行けばわかりそうな事ですが、初めての方に向けた記事なので悪くはないでしょう。

『Amazonプライム』の魅力を5つ紹介❗️【加入者が語る】 – ユウ速

細かい仕様までは書いてないです

5つのサービスにひとつずつ太字で魅力を書かれています。

実は最初この『お急ぎ便』のサービスを見た時思ったんです。

「いや、単なる一つのサービスなんだから、お急ぎ便って言っても遅いでしょw」と。

しかし、今となってはそう思った過去の僕を殴りたいです(笑)

は殴ったところで無意味そう、と読んでてツッコミ入れたくなるポイントですが、私に足りない様にも思える、かけあいの為に持ち出した話に感じられます

 

不正確な名称が気になってしまった

【やってる?】自粛中にオススメするゲームまとめ – ユウ速

正直有名どころばっかりでネットで見なくても簡単に誘われそうなゲームばかりです

細かいですが、不正確なのがメディアとして気になったので。

 

半角スペースを4つ入れて、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

半角スペースを1つ入れDXを片仮名に、マリオカート8 デラックス

「・」を2つ入れ、クラッシュ・オブ・クラン

半角スペースを1つ入れ、PUBG Mobile

 

基本ユウさんは誤字は少ないのですが、ストラレジ―はストラテジ―の誤記です。

他にもジャンルの説明内容の説明に於いて不正確な部分がありました。スマホゲームの名称で略称が正式名称の様に書かれましたがそれは、登録商標の使用を避けたものと思います

 

 

ブログ村にはネットブログ、生活ブログ、あと入っていない記事がありました

 

私が読んでいないのはあと3記事となりました。記事数的に次回が最終回です