woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

『ユウ速』が開始5か月?の7月で運営終了 どうにか何かしたい!

yuushumi.hatenablog.com

私がはてなで読者になっているブログの、別のブログを運営終了し、発信内容ははてなに統合するとの事。

 

一度作られた物が消えてほしくないと考えてるので、こちらで何回かに分け、何かしらしたく記事を書いてきます

その別のブログとは

『ユウのニュース速報』これが略さないブログ名です

私がそっちのブログを見た感じでは、はてなのお知らせで書いていたような質の低さ、それにはブログのテーマはあまり関係なく、質は題材と要点次第に見えました

 

アーカイブ欄を見ると、6月末までで28記事ありました。傑作選を選びたいです。

カテゴリ名はキャッチ―な言葉が目立ち、中には私が好感を持てるカテゴリもありました。

サイトの記事以外を見ると。ブロガーの型をわきまえてる!

ホームに来ると大きく表示されるのが、作成者の顔イラスト。その下に最新記事の前に

 「発信内容・見て得られるメリット」

 の案内があってその先では、読者の心配を解消しつつ、主に3つと書く発信内容、

①生活に役立つノウハウ

②ゲーム系の情報

③ネットサービスについて

 (※↑は当時ばらつきがありませんでしたが、引用の際に変わりました)

を簡潔に説明してらして、最後まで使用する物を説明するなど丁寧でした

 

無効な広告リンク

 

 誠に恐れ入りますが、現在この広告リンクは使われておりません。

 尚、7月14日に広告をクリックすると新しいタブにならず直ぐこんなメッセージが広告先のイラストありで表示されました。広告先が止めているようにも思えますが、ユウ速側が終了間際なだけに止めていそうです、はてなのお知らせでもそのような事書いてましたし。

 

プロフィールのページでも読者に感謝し、ブログをやる期間は

 これは言っちゃ悪いですけど、ネットが無くならない限り「一生涯」やりたいんですよね。

 と書いてました。

初投稿記事?の書き出しは

最古の2月13日の記事は、私のような自己紹介があまりないのです。最古ではないのかもしれませんし、何をするかは

初心者感をなるべく出さないようにした元気の良い初投稿記事に見えます。

 

 

wora0.wordpress.com

こちらはユウ速のホームです。

 

こう私が記事を書くことによって、記事が移行されたりされればな…なんて思ったりしてます。

ブログの見た目は、許可を取ってないので画像を使いませんでした

読者が多い私の方が文章が劣って見える私、をっづぷからです。