woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ユウ速傑作選その2。揚げ足を取るツッコミな感想を言葉に

その2では読んだら印象にありそうな記事7つと、選んだ2つを紹介します

 

こんな記事もあります

〜科学的に認められた勉強法5選〜 – ユウ速

は頼りにする題材なだけに消えるのが惜しく、

今するべき。新型コロナウイルス対策!!【超効果出る】 – ユウ速

では科学的に認められた対策を厳選し、過去記事の名前を伏せたボタンがリンクになっていたり。

【「香川県ゲーム一日60分」依存症対策条例】は科学的には合っているのか!? – ユウ速

では制限自体よろしくない、と簡潔に判断し代わりを書いたり。

やる気の出し方7選〜覚えたら人生勝ったも同然〜 – ユウ速

でエンジョイとガチに分け方法を書き、昔の人が頑固な理由も示唆したり。

個々の方法を組み合わせと条件を明確にして実験するとエビデンスも出ますが、

そこまでは個人じゃ厳しそうなので求めすぎない方が良いですね

【「note」は絶対に稼げるわけではないがブログよりかは稼げる話】 – ユウ速

【と「が連続し、この傑作選に選んでたら『も付いてた記事

シンプルに魅力を紹介するのは良いのですがまとめの

🔴ブログは最低でも2つ開設したほうがいい事爆増!

の根拠がよくわからなかったです。リスク分散だとか、生活に合わせた経験を積む場所の変更だとかの理由とは思います

中学生ブロガーの一日ルーティン〜ルーティンの大切さが分かる〜 – ユウ速

詰め込みと成果のバランスがとれるからこのルーティンなように見えまして、この通りのスケジュールが辛いかどうかは人それぞれで、ユウさんにとっては丁度いいのでしょう

感想にはうまくいくばかりではない事が書かれており、想像もしやすいので納得です

3件のコメント ピンバック:  …とありますが3つ共お探しのページが見つかりません。(タブ名はページが見つかりませんでした - ユウ速)

絶対にやってはいけない朝の行動【一生幸せになれない】 – ユウ速

このやってはいけない事をして幸せなんて言ってる人はおかしいって事ですよね。

その有料ブログってありましたっけ、noteには2記事ありますが

 

3月5日『xiaomi mi smart band4 レビュー/Review』

xiaomi mi smart band4 レビュー/Reviewwora0.wordpress.com

画面中央の黒色っぽい部分にある、過去の投稿を押さないとこの記事は見当たらないので注意

レビュー自体いいものと言えますし、Apple Watchの代替品とも言えそうです

カテゴリー:日常・レビューなだけあって書き出しに親近感がわくチョイスがされてます

腕が映ってるのにピックアップするのはちょっとデリカシーに配慮してないような気もしますが。

水泳の参考として挙げた動画か何かが再生できないのはどうしたのでしょう、ユーチューブ埋め込みでユーチューブのエラーが出ているわけではないです

4月7日『無料で神ノウハウを発信しているユーチューバーまとめ!【見ないと大損です】』

無料で神ノウハウを発信しているユーチューバーまとめ!【見ないと大損です】wora0.wordpress.com

損した部分は比べないとわからないですし、「大損」とまではいかないような気はしますがピックアップ

 

単なるおすすめランキングではなく、学びたい事別に分けているのが親切。

ボタンをクリックすると新しいタブを開かずにチャンネルや動画に遷移します。ここも私のような貼り付けじゃないのですね

 

評論スタイルと私の事

揚げ足を取る事を結構書いてます…気になる人は私以外にもきっといらっしゃるので。

woddupu.hatenablog.com

私の事ですが、これはプロが教える書き方を使って書いた記事なんです

7人からスターを付けられコメントも来た記事で確かに調子の良かった記事ではあります

しかし期待に応えるほど人気は急上昇しなかったのです。

理由には、他にあまり見ないとはいえ読者にマッチしていたわけではないこと、同じ形式は継続しなかった事

練り込む余地はあるでしょうし、そもそも期待されるほど効果は無いようにも思います

 

思い出したから挙がった私の経過と、ユウ速の記事紹介でした。その3に続きます