woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

(画像尽くし)17401kbpsの画面収録wそれでもノイズは多かった

ビデオ判定の効率化、アーカイブ作成、医療での活用などのため4Kなどの高画質化を推し(支援できてはなさそうですが)てて、

一方容量や負荷、必要性のバランスから今後も低画質で撮っていってもらう事も考えています。

リモート・ビデオ会議でよく低画質が使われ、現実となってますね。

 

さて、特殊な画質で作った動画の内、十分な画質にならなかった動画を静止画でお見せします。1枚目は投稿した動画ではないですが、フォルダを漁ってたら異常なビットレートの画面収録があったので。

 

1470×2272(何かの規格ではないはず)

f:id:woddupu:20200803205848p:plain

2月の事です

問題の画面収録。記事名の数値は映像ビットレートの方です。ぐちゃぐちゃで混ざっていますがひとつの画面収録から2枚切り出して字も入れました

アカウントたちが表示されるとノイズが多くなりました

 

380×380

f:id:woddupu:20200726215441p:plain

59フレームの筈ですが。ゲームは若干横に伸びているかと

1820×1024

f:id:woddupu:20200726214812p:plain

範囲は1600×1024です、境目に実はノイズがあります

992×1768

f:id:woddupu:20200726215026p:plain

ピンクの鈍角などにノイズあり

 

2736×1824

f:id:woddupu:20200726214604p:plain

 1360×2048

f:id:woddupu:20200803211615p:plain

黒いスペースがないシーンからチョイス

 

コメントを保存し忘れたし…

https://youtu.be/rRwJv57Lgu4

7月下旬頃私はこの8K24P動画に、詳細も書いてるし長時間は真似できない

的なちょっと長めのコメントをしたのですが、スパム疑惑がかかったのか当時あった2件のコメントと違って見られません。7月30日頃追加された、仕様に疑いを持ったコメントにも無反応ですね…

 

どんなチャンネルが欲しいのかお聞かせください

https://www.youtube.com/watch?v=J_YNRaQPR5o&feature=youtu.be

 

こちらは私が昨日投稿した動画です。この文章のすぐ上の画像の元動画です。

動画制作で非常によくうまれる、素材、メタデータ、チャンネルでの操作。一方投稿する側がそのような事をアピールすることを全然目にしません。そこでそんな詳細なデータを見せてほしいか、見せられるようにしてほしいか、はっきりさせたいのです。

上書きしたりごみ箱から消したデータは当然見せられません。

こんな無名な私がする事となってしまっていますが、ご協力お願いします。

 

2021/11/15追記 人気になっても聞かせてくれない事も結構あるし、現状はなおさら皆様に支えてもらう事のない現状。無理強い沁みると悪評の原因になるし。正解分からないままの運命でしょうね...