woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

サンドゴーレム動物煉獄

24時間テレビを見飽きた人向けにこの時間に投稿です

どうも、動物に対し多少怖がりな、をっづぷです。

昨今は動物の社会問題もあります。
それに対し何らかの形で緩和させたいと考え、生物へ深く考えこまない為に発表する事にしました。

煉獄はカトリックの教えですがこの様な内容のある宗教は知りません

批判が来そうな気もしますが、社会に必要なはずなので思い切って発表します。お金がかかっているものではありません

見出し
1.サンドゴーレムって誰
2.誰かが求めた新しい社会。
3.そのほかの情報
終わりに・動物の影響を受ける皆さんの為になれば

1.サンドゴーレムって誰
カードディフェンダーというマイナースマホゲームの無名カードです。カードディフェンダーではこれらが戦います

f:id:woddupu:20200822211234j:plain
2020年8月22日撮影 これまでにもありましたがグーグルフォトからなのでjpg

ついでに使い心地を書いておくと、
コスト17は戦いに出すのに最低42秒必要(最速1秒、そこそこ強いカードが6秒ぶん、長くても25秒ぶんが基本)でそれだけで使い勝手が悪く、出すまで苦戦を強いられます。
効果は敵に攻撃を与えた際に前方(システム上後方に敵がいる事はない)の敵の素早さを下げる のですが逆転を起こすほどじゃないのです。強くないカードでしょう。

サンドゴーレムらが当煉獄を管理します。カードディフェンダーの二次創作と言って良いでしょう。
管理側と動物たちが戦う訳ではありません。

2.誰かが求めた新しい社会。
全世界から、惜しまれて亡くなった動物、またその危機にあったり、それが将来予見される動物が集められるのが当煉獄で、仮想空間です。

棲む生物は上記の動物たちで、各自望まれた生活を現実に代わって営まれます。働いたり、穏やかにのんびり過ごしたり。
社会のシステムは世界の誰かが望んだ社会です(例えばですが、お金が存在しなかったり、極端なカースト制度があったり、命を落としても生き返るものの負債を抱えたり、ぼくのかんがえたさいきょうの だったり)

各自の希望する環境を再現した仮想空間で暮らしていきます

3.そのほかの情報
坂上どうぶつ王国の予告を観てから2020年8月21日13時台に発案しましたのでそこがサービス開始と言って良いでしょう
(オンライン)ゲームではありません。
当煉獄のサービス利用に関し請求が発生する事はありません。
サービス内容は、災害被害者への追悼と変わらないものと考えられます

終わりに・動物の影響を受ける皆さんの為になれば

生物に関し考え込んで落ち込む方の為になろうとこの記事を書きました。
なお、必ず利用する事になるものではございません。

ペットを迎え入れるのに慎重になったり、現実世界での生物の調和を重要視してくだされば良いなと思っております。