woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ゴーレム、アイスゴーレムの評価

スマートフォン向けソーシャルゲーム、カードディフェンダー、略してカードD

属性といってもよくある3すくみとは毛色が違い一部のモンスター同士の組み合わせにしか影響しないので、木属性だからといって火属性に与えるダメージが小さいなどとは異なるので、モンスター同士の相性を考える機会は多すぎません。
モンスターは頭上の速さのゲージが溜まり次第攻撃や前進を行い、いちいちコマンド選択する事はありません。


カードディフェンダー攻略まとめwikiというサイトに掲載されていない、入手した11種類の📇をそれ風に4記事に分け解説していきます。まず初回は
火属性のラーヴァゴーレム、木属性のサンドゴーレムに続いて無属性のゴーレム、水属性のアイスゴーレム ラーヴァゴーレムはストアにて映ってますので。
グレーの体、ゴーレムではないゲスト実況キャラとして使用していた。ゴーレム
レア度 ★3
属性 無
コスト 17
HP 60
STR 30
AGI 超遅い(約9秒)
発動 ---
効果 ---
対象 ---
特徴 他の属性のゴーレムにある効果が無くSTRが10高いだけ。
入手困難すぎるが多くのステータスが高くなっているドロイドやホワイトドラゴンの方が強いと言えてしまう。
入手方法 レアガチャ
私以外が出品状態で、バザーにあと1!?アイスゴーレム

レア度 ★3
属性 水
コスト 17
HP 60
STR 20
AGI 超遅い(約9秒)
発動 与ダメ時
効果 STRを5DOWN
対象 同列のモンスター
特徴 超遅いながら自身がダメージを与えた時に、同列の前後にいる敵味方問わずモンスターの、攻撃力を5段階ではなく1段階下げる。0にする事もできるが0よりは下がらない。
ダメージを軽減はあってもSTRを下げされるのはゴーレムたちならではだが、STRを下げたい敵を相手しようが召還も進軍も時既に遅し。
入手方法 レアガチャ