woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ワイバーン、バシリスク、フェニックスの評価

出演
197 L里、クォーツ
198 ベイ助
199 L里、クォーツ
200 L里
201 L里、クォーツ


ここからはTCDの攻略情報、ワイバーン
レア度 ★3
属性 水
コスト 15
HP 40
STR 20
AGI 超速い(約3秒)
発動 ---
効果 ---
対象 ---
特徴 自分が使う分には耐久不安、相手に使われると脅威な強キャラ!
圧倒的な素早さで守りをどんどん壊してくる。橙色の👿である。
自分が使う分には、玉砕覚悟で守りの多い列に召還するより守りの薄い列に召還しどんどん進軍し魔法陣を攻撃するのに使うのがいいと感じられる。
相手に使われたら、ろくにダメージを与えられないモンスターを召還してはジリ貧なので、インプやファイヤーウォールの直接ダメージでワイバーンを止めたい、ナイトメアはコスト18なので遅すぎ。敵ワイバーンのいない列に召還するのも、ワイバーンの猛攻が...
入手方法 レアガチャ
開発段階かサービス初期の画像ではHP40STR30だった、バシリスク
レア度 ★3
属性 木
コスト 17
HP 50
STR 20
AGI ふつう(約6秒)
発動 召還時
効果 状態異常『麻痺(20秒)』
対象 全モンスター
特徴 召還したらそのバシリスク以外敵味方問わず麻痺、けたたましい効果音が出る。...それだけで戦局はなんだか影響がない
入手方法 レアガチャ
以前のユーチューブアイコンにナイトメアとフュージョンさせ使ってた、フェニックス

レア度 ★3
属性 火
コスト 8
HP 30
STR 10
AGI ふつう(約6秒)
発動 死亡時
効果 状態異常『呪い(30秒)』
対象 戦闘相手
特徴 唯一と言っていい状態異常を持つ。これは時間が来ると毒で0HPになった場合同様、死亡時の効果が発動すること無く消える。
他の状態異常同様、状態異常の上書きができてしまうので、せっかく呪いをかけた敵を麻痺や魅了などにしないように。直接ダメージやAGIダウンや回復といった効果は呪いが解除されない。
他の発動同様、直接ダメージで倒されると呪いをかけられない。
コスト8なので使い勝手がイイ