woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ゲームのプレイ動画の投稿全般に関わるメッセージ3つ


ネットへのアップロードについて3点ですね
収益化を使い分けても営利と見做される!?
ゲームのプレイ動画において、非営利のみ許可しているメーカーがありますけど、権利者によっては、間接的に利益を得ているのも営利として違反と言うメーカーもいる。収益化NGのコンテンツが含まれている投稿だけ収益をオフにすればいいと考えていましたが、これでは危なそうですね。
ネットに欲しかった情報をアップする 慌ててしまうが
ネットに上げる用の素材を何年もためてから活動を開始したのでそれの消化をしつつ早い方が都合がいいものは早くアップする現状。
少しでも早くアップした方が相手に届けられそうだが、1年くらい上げる時期がずれていても影響がない気もする。何年もずれてあげられるコンテンツもたくあんあるし。

ゲームの直撮りの注意点
当然周りを暗くした方が反射しにくい。
ゲーム機のバックライトを明るくしすぎると、露光が合わずに白飛びするばかりか、ゲーム機本体がみやすくなってしまい、多分逆に反射する。
画質が悪いとデメリットを挙げられることをよく見ますが、個人的には音質の方が気になる。画質はゲームの画素数の何倍もで撮ればいいとして、音はステレオっぽくしにくいし、撮影時に気にならない音がうるさく入ってたり。雨の音や鼻息にも気を付けなければならない。
私がアップしたい直撮りするしかないゲームはなくはありませんが、
woddupu.hatenablog.com
こちらの通り個人情報もあってほとんどしません。顔出し実況者に頼みたくなります。