woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ブックマークしたツイート平成31年度1月5日号

令和2年正月に「平成」を入れてくスタイル

チェーンメールは良くないよね…拡散希望がきっかけでした。

 

 貯金が堅実な方法といつも言われるけども、浪費と相対的にお金貯まるである。

インフレでは同じ額のお金の価値は下がっていくので相対的に損する。

インフレを別としても、子供にとって高く感じられる小遣いも、この飲み会、などで簡単に減らされる環境に置かれる虞もある。

投資すると言うと、破産する・金持ちがやる事 なんて言ってくるのが想像できるけど、リスクばかり考え保守すぎるのと、逆に言えば投資しないから金持ちにならないのだと考える。

 作った人がこうしてほしくないという使用方法がある場合があるからね

事情をわかっていてもか事情を詳しく知らないのか こういう系を不愉快に思う人もいると思う、それでも意志をはっきりしとくのは遺産と同じように必要そうですね

 先入観で悪者の仕業だろ、と考えるのは創作/現実・政治/政治以外問わずよく考えてしまうよね

関係していることが分かってない部分までこの政党がこうした、はやめとこう

 安定しているから長続き=長続きということは安定と言える これの頭でそれは経験からの慣例じゃないかと思う。長期の間安定だとは限らないのに。

政治の場合は正しく導く人が政治するよう人が入れ替えていくのを繰り返した方が良いですね

 

 

 

 

 

 

タイムラインのツイートに良かれと思ってしたツイートが読解力ないとされたのか、そっから私の対応が誤った件。この件で2アカウントからのブロックを確認しております。

読解力を試す人もツイッターにはいるし、ネット利用者に読解力を付けてもらって楽しいインターネットにしようという考えは分かる。

謝れば好転するとは限らないけれど、この場合関係を続けたいなら誤った方が良い事案でしょうね。

この件で私はツイートの話を読み取らなかったこと、誤りを指摘されそれに従わなかったことが私の至らない点でしたね。

 13いいねという固定ツイート並み(フォローの際にいいねしやすい他、相互フォロー企画でのお返しに選ばれるのも、いいねが多くなる原因だが)にいいねを稼いだツイートです。人気ツイッターアカウントでスレッド上の方だから多くなりやすいのだけど

悪事だから消すっていうのは浅はかだと考える 反面教師にできるような教育につかえるのがいいね どっちでもいい点や良い点からそれがどうなのかを考え教えるのも勿論良い。

 事情を話す間もなく消さないといけなかった事情もあるかもしれないけどね、個人情報が入っていた等

これ本人はどう思う?みたいな質問をある人にDMしたのですがそれから音沙汰がありません、投稿は私の伝えた通り消してはいませんが。活動する気をなくす事言っちゃったかな…お気軽に生存報告してくださいね。

投稿を待つ人が欲しいのかの意思表示はあったほうがいいかな

サービスによってはこの人なにしてるのかな、てなるプラットフォームも多いけど「活動」と言われるプラットフォームでは投稿スタイルの意思表示あったほうがいいという話

 仕事してる大人がずるい、なんて言って苦しい方に合わせなくていい。

結局は児童生徒学生は勉強の目的、仕事してる人は仕事の目的を果たせればいいのだから。

 半年経って名前でアウトなんてあるんですね…名前を検索するといった対策は製作者がしてたでしょう、それだけに残念ですね…

 

正月の期間にはいろいろ考えがありますね。そのようにとは違うようにも思えますが、今回は考えと考えがぶつかり合うやりとりの話が多かったかなと思います。

いいねやリツイートが多かったツイートは、解析するサイトを使用し1月3日にツイートしました。