woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

自分で期限を厳しくしすぎて2日ぐらい遅れてます

今週末頃初投稿みたいな言ってましたが、だいぶ遅れることになるかもしれません

f:id:woddupu:20191222213522p:plain

今日の動画に使おうと思ってたやつ 素材が横向きですね

昨日土曜日、スカイウォードソードのTASをつくろうと起動しようとしたら。

TASerとして言われそうなので言っておきますが、ゲームデータの配信はしません、犯罪ですから。

チャンクサイズ2ギガのやつがゲームリストにあるもののゲームタイトルにはなっておらず、GCWii用ではないとして起動できず

どうやって2ギガずつにわかれているデータを結合するか忘れていて、圧縮すればいいかと思い圧縮、割と時間かかった 

f:id:woddupu:20191222214433p:plain

2GiBのを圧縮してるとこ

f:id:woddupu:20191222215040p:plain

なにこれ

f:id:woddupu:20191222215100p:plain

なにこれ

f:id:woddupu:20191222215411p:plain

Wiiのもう一個起動したら、????に



ところがそれでも進めず、一度閉じたら何かを圧縮してるみたいになりそれを繰り返し何もできなくなりました。

もう一個実行プログラムがあればと思いもう一個用意したところなぜか連動

GCソフトを試しに起動したら、ブラウズを押していたせいか同じセーブデータが読み込まれました。

なんかexeでなんとかできると思って起動したらそれはアンインストーラでした

これで新しく用意したほうがゲームリストのソフトが2つとやや欠けてしまった。

圧縮の原因のスカウォを切り取り移動させたら元からの実行ファイルでゲームリストをみたりできるように。

結合の仕方を思い出せないし、さっきの画像であったbatをまた使ったりをできないし、PCのスタートボタン右クリックからのコマンド プロンプト、うまく使えないし。

なので結局ゲームをまた用意することとし、USB3.0FAT32からNTFSにフォーマットし、ゲームをチャンクサイズマックスで用意。これで用意したゲームは認識されました。これが原因ではないかもしれませんがもう一個のWiiソフトは8G台になったりの弊害が。

 

f:id:woddupu:20191222220845p:plain

タイトル

16:9プログレッシブ、なんか上下が黒くされるし常に上下に色がある

起動できたはいいものの、再現ではWiiモーションプラスを再現されず、実機コントローラではセンサーバーまでは勝手には用意されずポインタ必須シーンで詰む

f:id:woddupu:20191222221234p:plain

うわーきっっつ

それぞれのできることで切り替えながら少しずつ進めた 通信が切れて2秒程(ヌンチャクは早かった気)でこれがでる

f:id:woddupu:20191222221458p:plain

再現のみ、中央にポインタ、わずかにピクピク可能!?

これを繰り返していくことに。

f:id:woddupu:20191222221620p:plain

再現ってWiiモーションプラスあった?

振動機能のチェックを外しても振動。切り替えによっては振動し続けうるさい。

家族に気にされるというやや迷惑

f:id:woddupu:20191222221847p:plain

なぜか真っ暗シーンでなくとも真っ暗になることがある

この画像はOPは入れてますが真っ暗なこともある

名前入力でばばばばばとなり決定でAを押す別ゲーに(補正終わったら再現に切り替えA押してでA押して実機コンに戻してを繰り返すのも別ゲーと化してるが)

f:id:woddupu:20191222222208p:plain

前途多難

名前入力ではスティックが使えてよかった ステートを使ってOPまで。

フリールックはOPで動作しました、この時点で高解像度化もちろんできますのでHD画質にできるのですが、ツイートしたかった画像を撮るところまで進められなかったので昨日あんなツイートに