woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

某ライブで私がしたチャットをまとめました。2020年2月パート3

配信が消える以外にチャンネルも消えた場合、当時の反応が見られるから記事の価値が結構出るかも!

謎フィルター引っかかったチャットも紹介してるよ。

8日

◇◇◇◇さんの1つのチャットがこの配信唯一早かった。普通な挨拶してました。以下のチャットが開始2分頃だったと思います。

・#12は非公開にした方はツイートはのこっており、消した方はツイートすらない。ちなみに初めてツイートから来ました

ライブ中から来るかツイートから来るか、どちらも毎回用意されている感じで私はいつもと違いツイートから観に来たのだが、そのツイートもその事実も消されてしまった。

→ライバー3つのプラットフォームから(手動で)無かったことに

・トアル村には、アイアンブーツも深い水もあるのに、水中は超人に、ならなかった謎

→わかりやすいように読点多め。これは笑わなかった気がする

・普通の水底で回転斬りの練習は?

→しなかった 意味ないらしい

・陸での回転斬りもそうだけど、水の中でも練習すべきかなって

・陸と水でタイミング違うのかもって思って

→「タイミングは同じ」

 

自キャラからのバクダンを防いだ。

 

12日

 ・私が、投稿をちゃんと見ようと思ってる、人たちがたくさんいるんですけど、×○*○さんを選んでほしいですか?

→「投稿をちゃんと見ようと思ってる人たちがたくさんいる どどどど?」

・要は×○*○さんのファンになるべきかってことです

→「あーそゆこと 別にあのー、私はみてるひとがいればね、あの動画にしてほしいって言ったら動画にするし。」

多分をっづぷがいなくても他にいれば大丈夫そうである。

ゲーム画面4:3の画素数ををっづぷが話したのに関し→

・1280×960も1440×1080も、メジャーではないけど規格としてしっかりありますよ

・普通に縦1080の4:3なんですけど、地上デジタル放送は画面比関係なく1440×1080なんです実は

→他の視聴者が直ぐチャットで勉強になったと返してくれてました。

13日

・私が○**○さんのチャンネル登録していることで宣伝効果あると思いますか?

→「え? まあツイッターとかでふぁ~ってとばせばまあちょっとは来るんじゃないかなわかんないけど」

・登録者7人フォロワー282人だから、登録チャンネル公開してても効果ないように思えますけど…

→チャットの渋滞によりこの時ライバー返答できず

・○**○さんの、チャンネル登録やフォローを解除しようと考えてたけど、しなくても変わらないかー

→「ふはぁふふふふwwwwリツイート ん?なんか別にフォロワー多いんだっけ フォロワー二百何人 フォロワー フォロワー二百何人言わなかったさっき俺とそんな変わらん300いってないん」

・チャンネル登録とフォローが多くって、その欄を見る人が面倒になるかなーと思って解除考えてました

→「ふふwwwなんで解除すんの なにがおきたw」

・チャンネル登録とフォローが多くって、その欄を見る人が面倒になるかなーと思って解除考えてました

→これフィルターに引っかかった(チャット欄にはあるが声ない)

「チャンネル登録とフォローが多くって、その欄を見る人が面倒になるかなーと思って

 どゆことそれ。悲しすぎるでしょ」

後のチャットが優先され棒読みちゃん読まず。時系列順にされ後から配信画面に入っている。

・今の私のチャットフィルターにひっかかってましたか

→「かかってた」

・正直、私からの拡散ってほしいですか?

→「ましてもらうだけね、まあ、まあ人が来ようが来なかろうが別に拡散することは悪いことじゃないからね いいと思いますよ」「誰も迷惑はかからないでしょ」

・時間と言う迷惑に感じる人もいそうな気もしますが、そのままにしときます

→迷惑w この時間帯(22時前)とか絶対起きてるでしょ この時間帯に寝てる人なんてそうそういないと思う

観る時間帯に関係なく、私のチャンネル登録から観に行って価値あるものを観れるかどうかの価値観でということ。

申し訳ありませんが14日の昼に2つ解除しました。ひとつはリアルタイムに本人の考えに基づき。

14日

テスト配信と通知、チャンネル観に行ってから→

・ 2本のMAD動画作ってた方ですね!お久しぶりです!

→コメントきてる そうです

・ブログと動画作ってます。づぷって呼んでくださいね。

・チャンネルに概要欄どころかアップロード動画しかなくて、ツイキャスのリンクがありません

→えなにもない?あとでつけとく 20日現在は概要のリンク部に追加されています。

 ・ユーチューブではMAD盛んですものね。

→そう盛ん

ツイキャスで何してるのですか?そもそもツイキャスほとんど知らなくて。

→ラジオしたりゲーム実況したり、普段そっちで第五人格とマリオカート8DELUXEしてます

・第五人格とマリオカート。そして初めてではないと。

マリオカート自体は初めてではない

後ろからやられたびっくり→

・後ろからパックンはびっくりですよー

レース中はチャット見たり返したりしてない模様

・720p60で観れていますが、ビットレート設定が1000kbps(体感)ぐらいしかないみたいです

→画質そのままにしてた ツイキャス画質悪くって 

時間切れでコースが自動で決定。これいるかな→

・コース選び時間切れでこうなるの知らなかったのでいいですよー

タブレットで流しながらやってるけど確かに画質悪い 途中で変えれる?やっぱ配信するならノートじゃなくてデスクトップ買った方が良いかな→

ビットレート2千でも様子はわかるのでデスクトップ

・買わなくてもいいですよー

さっき3千でやってたけど2千に変えた 3千にしようかな→

・さっきビットレート3千…配信分けてたら前のは知らないです

この後削除された…前後の存在は不明。寝てる間に3千の配信あったのかも

15日

・画面右側気になりますが、ワイドスクリーン化?

→「いや?違います なんかね、これね、Wiiで、これねWiiでやってるんだけどー そのWiiーの、なんかね、あのこのなんかロクヨンWii このゲーム自体ロクヨンでなんかね ほうなんかWiiで起動したら、、なんかこうなるんよ絶対 ふふっwwwはぁwww なんかちょっとずれゲーム内設定かわからないけどちょっと左にずれてるかもしれないねほんとに

・左にずれてて且つ右に描画バグ、16:9設定でWiiを起動し、5:3分を描画してるか

→「…わかんない! 俺ばかだからわかんない」

ワイドスクリーン化は上下切ってるわけでもなく引き伸ばしてるかと

→「…まあわからん」まわり全体が黒くなるわけでもなく そんな言ってもしょうがないから普通にやってく

Wiiの設定と配信を4:3にすればアス比合うかも

→「まあ自分(ライバー)は気にしてないからあんまり」

バグで上いったらいちいちやってられない はゲーム内のことかも

クラレ―リメイク嬉しいですよね!チャットって嬉しいですか?

・回答は後日に主コメでいいですよ!

・雪でタイヤに雪入るの細かい表現

コメントは見当たらず。そして再生数の少ないほぼ無編集な30までのよくするゲームのプレイ動画と短い方の配信がなくなっていた。気が向いたらって言っても…私が気持ち悪かったのかも。

短い方の配信ではこんばんはーお久しぶりですーみたいなチャットを私が。

18日

f:id:woddupu:20200221224254p:plain

素数はてきとう 2つの私のチャットのみ

2回目のテスト配信をしていたのですが。1同じゲーム、同じプラットフォームでライブ、しかし真っ白なまま観れず、一旦閉じても変わらずそうであったが、翌日には消え、昔からの動画だけに…

 

 

無名だからといっても、アーカイブ残してライバー自身のコンテンツを用意しとく その発想にならないライブもあります。

 チャットの内容を振り返れるようにするにはコピーを取っておきましょう。

他人のチャットを公開するのはまずいと思って、私は他人の分は非公開です。他人の分は多くはありません。

ライブ画面内にチャットが入っているライブをライバーが二次利用するのは、嫌な人もいるかもしれませんが、私としては容認。