woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

下書き在庫処分

23日の記事は1時37分中にツイートでした
事業所利用の更新で揉めた事も書きました。
金や株の反対
父 金どこで買えるんだ(だめって意味か)
父がよく話す「ちょっと得 その経験からどーんと損」これで説明されさせてもらえない。
お金 リスク考えたらきりないって
家族株 金するな
勝手にやって自分で対処できないのが心配だそう。
5万じゃ10グラムしか買えない 金は大きいものを買うという固定観念が父にはある。
どう理解させればいいのだろうと思う
金を守りの資産として持っておけばいい、と父が言ったことがあるのですが…
私一人では金を買えないと思い、親と買いに行く日を考えていて、それを話たら
父おかねあるのか
→買える分だけ
どれだけから買えるか知らん
→1グラムからとか?
1グラム買ってどうするんだ!
買いに行かせたくないの?
(間が空いたことを母が言いもう一度きいたら)
イライラさせるな!!
母行く気ない なんで欲しいの?
→高くなっていくと思ったから
高くなっていくか誰がわかるの

本業と副業
銀行は副業で儲けてからだと話す親だが、転職には何で急ぐの、金を買うのは早い
結局私は何も現状を変えられておらず。意志は弱くなさそうだが説得させられないのである。
だからと言って家出しても根本的な解決にならなそう。結局今が「一定」かぁ…
転職には自分の能力もあるが周りの環境も悪かった。

B型事業所は未成年は親の同意がないと辞めたりできないのか?
B型辞めるのに親の同意が必要という話ですが言い訳であって私に関係ないと思うし私が関係ない話や自分の中のアイデアまでまとめてメモする生活なので混ざったのかもと思う。親は、どうしても続けないといけない系の考えだし辞めるのを通そうとしないのだし親の勘に振り回されてる感。
親に任せると言ってしまったのでこのようになってしまったのかと思う、なので成人していようが未成年かのような不自由が生まれているようです。それで言いなりに、できることが制約。
辞めたいに真向無視し契約更新へ!
そして途中で行った話が無効となった感じで、当初の契約期間だからと親が言い年単位での更新に行くとなってしまいました。
行政の職員はこちらの主張をあいずちで聞き流した。
主張と言うのは就職ができないのなら起業すると言うもの。
20年30年やれるの?・安定するの?・食っていけるの?・仕事あるの?・不安でしょ?こんなステレオタイプな反対意見を言ってきました 仕事上雇われなものをしようという雰囲気で行政の方から止めようとはしないでおくという事もあるでしょうが、行政職員の個人的でステレオタイプな価値観が大きいでしょうね
これは事業所のこともあるからどうしてでもであり、契約はいつでも切れるがちゃんと切らないといけない なんて言ってました
こちらがサインをしたものなどはありませんが、利用の際の書類は行政に渡りました
この後私の興せそうな仕事を話したのですが専門学校で学ばないといけないなんて言われて実質断念に。
こういうイベントの際は闇雲に反対しても止まらない事がわかりました。だからといって正解はわかりませんが。
この状況で家出をした場合、目先やある程度のしがらみからは逃れられますが法的な問題やサービスを利用しての就職、いろんな契約など多くはなかったとしても生活が危険になる問題が出てきそうです

どうせ見る人は変わらないと思いこんな安っぽい記事にしました。
だんだんと読者やチャンネル登録者が増えているのは素直に嬉しいです。
フォロワーは、フォローしてきては凍結されていってるが多く、少しずつしか定着しませんけどね。