woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

嫌な事件に遭遇したら人間関係であっても災害そのもの

嫌なことにはどれほど付き合えばいいかというと

嫌なことに耐える力はあまりいらない

人間生きていれば嫌なことはあると言いますが絶対に不可能なわけではなく理不尽を受け入れろ!なんて意味がほとんどでしょう、理不尽は我慢せず耐える価値がないならそんなところから離れるべきです

また、失敗していない人生は失敗で大変になるといいますが、学んでおくことで失敗しない方法やもし失敗してからの対処もできますし学び方によっては新しい問題にも対処できるでしょう。こちらも理不尽耐性を鍛えようとしてきてるのでしょう

自分から面白い事探しに行って嫌な思いすることも確率的にはあり、進める価値がないと感じたら控えた方が良いですがちょっと嫌でも自分が得すると思えば良いのです

私が嫌に感じたサイト

役立つ情報欲しさにネット検索もしますよね。私が今嫌だったなと思うのは

・オーバーな表現をする西洋人や幻想的な景色のようなものや瞑想をする人のなど画像を無駄に多くつかうサイト

・罠なうたい文句いかにも洗脳、に金をとる教材

この2種が浮かびました。心理的に人間が嫌な特徴なのかもしれません

自分がちょうどいいと感じる訪問具合にしましょう。

ブラック企業で苦しむのは災害そのもの

自然災害に関しては避難しろと言われますが当然避難すべき。しかし自然災害でさえ関係なく出勤しろ!なんてクソブラックが確かに存在しますのでもしそんな関係にはいっているのなら少しでも早くかかわりを断つべきです。自然災害だけが災害ではありません。