woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

集 ツイート下書き

やや暴挙で、文章をまとめずに公開します どうしても私にはまとめづらかったので

親の職歴は私にどれほど影響しているのかを伝わるように書いてますが、父がこう母がこうと私のプロフィールを記事にするのはあまりしてほしくないです。

 

・頑張るスキルできたらいいね 社畜にしようとする発言だったのかもしれない。

・私ネットの勉強してから始めた。それは必要なことで始めてからでもするほどよいもの。私はそれでもツイッターで4人程にブロックされてますし、スレッドをみては全てにいいねというのも気持ち悪い人もいるかもしれません。

ツイッターでは馴れ馴れしいリプはダメという経験になっている

何事も経験というけれど、それでも絶対失敗しなくなるわけでない

ネットはやってれば上級者と言えるかどうかはわからないけど、個々の問題に臨機応変さが必要な感じでしょう。

投稿全般上級者と威張ってる人もなかにはいることでしょう。

・知人が公務員で看護、知人の親 他はより人手不足でブラックだから今の方つづけてみますと言おう 

知人の父 ここ乗り越えたら天国待ってる ←天国と言う餌を求め続けてるのを半分忘れてるからでは!?

をっづぷの母半年は実務経験に入らない、2.3年くらいないと仕事全部はわからない 仕事そんなに甘くない

母は最初の仕事は何年も続け、倒産のため次探すこととなった身。

・新聞読もうとか学校などでやるのって故意犯(「読もう」自体は違法ではない)なのだろう 新聞読むと成績よくなるそうだが本当か? 日本らしいのからはずれてるからってガラ悪いとは限らないし

・家出ってB型事業所の契約違反になりそうだし倫理的にもどうなのかと思う

スマホとかタブレットとか自分だけじゃ環境に合わせたへんこうとかできないし

やっぱ心配いろいろ想像つく

・ゆるブラック(企業) こんな言葉がある。法律守ってればブラックではないけども

法律は最低限ですからそれで苦しい場合もある

まったりでも待遇悪い 給料昇給少ない

自覚なくブラック企業という場合も多いだろう。

成長が必要だから転職といっても本当に必要かどうかで考えるのが良いと思います。

・仕事が嫌で家出するなんて太古の昔からあっただろうねきっと。 次もブラックだったら・・・は私も思うけど 危険に向かわなければ点々として良いと思う。

・ネット・/オフライン問わずフィードバックって大事

やってることが、いいのかわるいのか つぎどうするか

自分で振り返るのもいいけど、正直に感想をもとめていいはず

それが相手から分かると自他ともに得する

・私は正直、挨拶大事ってよく言われるけど、それで言葉自体で満たされるものなの?など懐疑的 ありがとうというフィードバック、少なくとも、感謝の言葉って大事だなって感じました。

・生物の進化の自然淘汰説 音をたてる/たてない個体はたてるほうが敵に喰われることからたてない けはいをなくせる ほうがいきのこる

この観点から考えても有力な説といえる

・親がテレビいつも観るのとつけっぱなしにするのは寂しいから。

こういうネタはその道のプロ・研究者には常識だったりするのだろうけど

私こうとは学んでなかったし、思ったことを綴っていく。