woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

(をっづぷ添削版)寂しい気持ちをおせっかいで紛らわそうとした、私

72番は4日21時18分08秒予定。

皆さんの経済等の活動との兼ね合いを考え、上旬くらいは投稿を控えよう、と思うのですが、

アンケートは8日、ブログの次回は5日・8日、73番は9日に、内容的に予定しないといけなくて…

中旬以降は投稿量をそこそこに出来ると思います。

 

 

今回はティモテさんの記事を添削してきます

添削なのでをっづぷの意向ではありませんし、一人称が差しているのはティモテさんです。

ティモテさんの記事へのコメントで、添削の話をダメモトでもちかけたところ、はてなならどれでも良いとおっしゃったので許可取った上でしてます。

 

ティモテさんが書くからこそ、ネタと書き方で需要があるように思うのでティモテさんの存在意義を否定するものではありません。なので元記事のアドレスも置きます 今回の添削での解釈は合っているとも限りませんし。

bran91482.hatenablog.com

 

をっづぷはネットでページを移動する文をリンクと書いてますがティモテさんはアドレスとよく使ってますのでアドレスに統一しました

ーーーーーーーーーーーー

2020-05-17

寂しい気持ちをおせっかいで紛らわそうとした、私

今回も近況のお話この記事、5/17中に書いて公開してます。なので、さっき起きた事が関係する話題も含まれています。

 

 

こんにちは、最近父がよく転んで困っているTmoteiです。

 

最近落ち込むことが多く、それに加えGoogleが映らない事も起こりました。

この記事では他にも私の心境を書き記しています。

 

今回も私の辛い生活をコメントなどで支えて下さると幸いです。

 

 

 ジャンプはしませんが、今回の記事のお品書き

1、糖質制限中で、糖質に関わる動画を観ている。だけども甘い物に釣られ食べてしまっている 

2、 ストーカーのようにおせっかいになる

3、 勉強し続けられない

4、 突然いろんなことを思い出す

5、 反省

6、 どうも私は、何をやっても悪いことしてる気になります。

7、 他のブロガーさんのブログを読んで,30分フィットネス

エンディング

 

1、糖質制限中で、糖質に関わる動画を観ている。だけども甘い物につられ食べてしまっている 

私は糖質制限をしているのに、父につられて、ちょいちょい甘い物を食べてしまっています。

どら焼きが好きです。でも糖質制限しているので、できる事なら私は父につられて食べたりをしないようにしておきたいところです。

 

こちらは江部康二先生にインタビューする動画。


50代からは糖質制限しなさいー江部康二医師インタビュー

 玄米菜食が合う人もいるし、糖質制限が合う人もいるし、フツーにグルメを楽しむことが合っている人もいます。それは江部先生に聞いたことありますが、その理由として、

腸内細菌によって食生活の合う合わないがあるからだそうです。 

 

〔どら焼き〕

 

こちらは乳酸菌に関する番組。


BSジャパン放映『ここまでわかった乳酸菌パワー ~腸内研究の最前線~』

 

糖質制限、なるべく頑張りたいと思います。

 

2、ストーカーのようにおせっかいになる

 

私は数々のブログでコメントしてます。

 

そして返信をくれない時に

コメントくれないのでつ、辛いどうしてなのよ

と思っています。大ファンのブロガーさん相手の時でも返信をくれない事があります。大ファンのブロガーさんにファンレターを送っても、さっぱり返信がないのです。

傷付いて、

あ~どうせ私なんか相手にされないんだわ

といじけました。

 

そのブロガーさんは、

ジャニーズAKB氷室京介

に向けるのと同じく、ファンレターを送ってもなかなか返事が来ない

のと一緒ね、と自分に言い聞かせてます。

 

とある方は、私のコメントに返信してくれる事が多く、返信してくれそうと思い、その方にコメントを寄せ過ぎました。

 

返信してくれる方の場合は良いですが、返信をくれない方の場合は、 ジャニーズ、AKB、氷室京介と同じく、ファンレターを送ってもなかなか来ないのと一緒ね、と自分に言い聞かせないといけないのでしょうね、きっと。

 

3、 勉強し続けられない

 

見出し2での、返信してくれる方へは余計なおせっかいも行ってしまいました。

私は、難しい勉強をした後はすぐに、楽なことをしたがるのです。そこでつい、コメント欄に余計なことを言ったんだと振り返っています。

 

私が以前共産党員をしてたときに、シツコク、詮索、する人がいてまして、辛かったのは以前話した通りです。あれと同じようなことを私はしたんですね。

自分がされて嫌な事をしてしまったと反省しています。

 

4、突然いろんなことを思い出す

 

フラッシュバックをする私ですが、これは、突然辛いことを思い出すこと

ですがそれで、私は楽しかったことを思い出したり、反省をすることもあります。

 

5、反省

 

別に他人が、何にいいねをしても気にするべきではない

 

ところが私は、他人が何に次いで反応するかを必要以上に気にしてしまいます。

 

その他人に注意を払う労力を抑えるため、好きな歌をリツイートするのは朝だけ、だとかにすることにしています。

 

6、どうも私は、何をやっても悪いことしてる気になります。

 

勉強してると、明るいことしなかったな とか。

漫画読んでると、今日は勉強しなかったな とか。

 

何をやっても、後悔ばかりです。

 

7、他のブロガーさんのブログを読んで,30分フィットネス

見出しの通りの事をしました 

 

カーブスは結構やばい。マルチ商法のようにカーブス会員を増やす行為もしているようです。

イクメンさんは電源コードの抜き方でもめる とか

親の目が合って自由にモノが買えない とか

つい障害のためについ余計なことを言う とか。  

 

いろんな人がいるんだな。と感じます。

 

 

ブログ村〕 

 

はてなブロガーにまゆりんさんがいます。

mayurin2018.hatenablog.com

まゆりんさんはアフィリエイターなのですが、薄い根拠で勧める訳ではなく、

記事には行き先での画像をやや多め使用しており、

観光や仕事などに役立つ情報を揃えてらっしゃいます。

 

 

エンディング

 

5月17日の近況でした。

 

まゆりんさんや他のブロガー、そして私とをっづぷさん達から、

生活を豊かにする情報をこれからも得ていきましょう。

 

エスの歌


Yes - Roundabout - Vinyl recording HD     8分以上の歌です

------------

添削する記事は抽選で選びました。動画はそのままですが広告や画像は使わずに添削しました。

添削の際のポイントを解説するのは敢えてしておりません。

 

ワードプレスこそ書いて読まれないのを脱しようとをっづぷは思ったのですが、ティモテさんが止めているのなら仕方がないので添削しません。アドレスも置かないでおきます

 

ティモテさんにはまたをっづぷのブログで、反対意見や疑問があるときにでもコメントしていただければと思っております。