woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

無駄遣いすることによって幸福に向けて捧げる。

予告(お知らせ) ニコニコ動画開設に伴いユーチューブとツイッターの概要・プロフィールを変更します(しました)。ブログは説明を変更しませんが、テーマを変えて画像や字などを別物にしようと思います。いきなりだと違うサイトに来たと思われるかもしれないので、2月になってから変えます。
あと、書く気・文章がおこらず深夜投稿ができませんでした。

現実でもそのように言えるのですが、ゲームでアイテムを集め、それを無駄に使ったり捨てたり。
これを自分の世界や現実世界の自分や他人が、幸せになるように資源を移動させる(つもり)。
経過としても、少数派を回数重ねる、多数派を打開する、状況を重ねる。
もっと直接、正統的に、時間を増やすアイテムを余分に集めたらそれを使うことでタイムリープへの力とする。
沢山捧げる事でタイムリープが成功しやすくなるかなーって。タイムリープの場合は方法を実践できたか、それのみ関係してるように考えられます。
カードディフェンダーでも、無駄にマナ最大のまま・レベル上げをしたり。この場合はクエストクリアでの報酬が良くなるかな?という攻略上の考えもありますが。

届くように感じますけど、多分届かないとは思いますけどね。ゲームはただ単に楽しい分楽しくて、疲れた分疲れるだけだと思います。
現実へは、求めている人に証拠を届けられたら叶えになるとは思いますが、特別な効果は無いと思います。
宗教行事ってどうやって発祥したのかなって想像すると、できるだけの無駄遣い、狂人とされた人の語り継ぎ、その他伝説を伝わりやすいよう形を変えて、また勝手に形を変えられた。そのような考えから生まれたんじゃないかと思ってます。

書きたい記事は山ほどあってむしろ消化したいほどなのですが、最近ブログを書く気が起こらなかったり、書こうとしても言葉が出なかったりイライラしたり。でも消化の為には続けないとなと思います。