woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

寄り道しつつスカウォのミニゲームTASに向けてます

だいぶスカウォの事を書いてませんでしたが、あまり収録が進んでなかったことと、まとめて記事にしようと思ってたからです。

センサーバーの問題は、センサーバーを接続(当たり前だけど)したWii実機の電源を入れておくだけで操作できるようになり、実機Wiiリモコンプラス+ヌンチャクで進行することにしました。PCとWiiでどういう仕組みで動かせてるかはわかりませんけど、Wiiリモコンとセンサーバーで送受信しててセンサーバーとWiiは送受信してないのかも。

ツールから1PのWiiリモコンを接続を選んでからシンクロボタンを押しPCで再更新で接続。振動しないようにしても振動しリモコンエミュレートとの重なり方によっては電池を抜くまで実機Wiiリモコンが振動し続ける。

f:id:woddupu:20200116214134p:plain

スカイウォードが届かずウワアアアアア

※アマレコのロゴが入ってますがテレビじゃなくて任天堂ゲームです。

動作速度は、軽い設定であれば屋内ならフルスピードを超えられるものの屋外はCPU2倍のWii故か3/4程の速度しか出なかった。

f:id:woddupu:20200116210725p:plain

動画の画面構成の関係上ブログでが見やすい

ヒントムービーがチートの関係か一部だけ開放。プリレンダムービーっぽいか 実機のガクッガクッ(ディスクを回転させる音)はもちろんナシ。

f:id:woddupu:20200116211956p:plain

ファイを追いかける

チートで格子を超えても開かなかった。ムーンジャンプの他全アイテム入手等のチートでマスソはわかるけどチートコードを使ってたのかリンクの見た目が変ですね

f:id:woddupu:20200116212440p:plain

緑宝珠の石板をはめるところで黄宝珠の石板を!?で

チート、特にアイテム入手を使っていたからかここでどうしても進行不能になってしまったのでチートなしでゲームの最初から。

石版を持ってるからムービーは最後のものとして選択され、ラネールが開くのだがフラグが合わずソフトロック か。装備等はセーブされててチートオフで起動してもだめでした。

f:id:woddupu:20200116211125p:plain

フライド・チキンを助けに行くところ

フリールックでなんやこれ 放射状の模様

16:9の画角のみのソフトで4:3設定で起動し擬似ワイドスクリーン化により2:1に。

 

f:id:woddupu:20200117173839p:plain

初地上

 着陸で自動でパラショール開かれるのはファイが手伝ったからだそうです。瞬間より前に、明転ロード入る場合ファイがいつも助ける

f:id:woddupu:20200116211600p:plain

💣で爆破する壁の先

f:id:woddupu:20200116210243p:plain

フィローネの森のハートのカケラ2つをフリールックでは…

ハートのカケラ、2つとも取ってないからあるのに描かれてない

f:id:woddupu:20200116210445p:plain

ギョクロ―の背中

同じリカバオール単体で、ゲームオーバーしやすくなってるのになのに封印の神殿裏の70%から85%になる謎

 

f:id:woddupu:20200116204533p:plain

展望の神殿クリア

これの一つ前、ゼルダ向かった可能性97%とファイ言ったけど1%・3%単位でパーセント言うのここぐらい?

f:id:woddupu:20200116204624p:plain

紅宝珠の石板をはめた後

クーコって5歳なんだ この後の選択肢BボタンでDQ会話ループ

f:id:woddupu:20200116205306p:plain

オルディン火山南の方

最大化すると描画画面の、中央右に黒い線ができたり、画面右端に端の色の線が出たりする (ファイア)キースはクソ(なので倒した所)

動画では、

・空の端は透明な壁があるだけ

・一周目ではキューブワープできないっぽい

 ・Bボタン開放前でも蔦ではクローショットが

 ・がんばりの実今更初入手 蔦で初入手は初入手にカウントされるかは未検証。(TAS作るときにやってみて下さい)

など色んなネタを書きます。滅茶苦茶ワイドな画面にする予定。