woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

小話、ほぼひとりごと。448iのゲーム?やアズレンのツイートのその後等

ゲームの話4つとネットの書き込み方3つで計7件
DS互換部分に手を出した3DSソフト
マリメ3DSは他の3DSソフトと違いスタートボタンとセレクトボタンが別の役割になっている。DSのCPUも使って処理しているのだろうと考えられる。FF12がPS1互換部分に手を出したという情報がありこれも互換部分に手を出した例だろうが、PS2以外は情報が見受けられない。
ニンテンドウ64の480i、Wiiの720pって本当?
ニンテンドウ64で480i出力対応ソフトって、セガサターンやPS1や3DOと違って聞かない。
ポケモンスタジアム金銀の2Dグラフィックのみのシーンは480iに見えるが。

D端子は720pをアナログ方式で出力できる映像端子である。ただしそれはD4とD5規格の話であり、WiiD端子ケーブルはD2規格(480pまで、1080i・pや720p非対応)である。
問題な記述は720×480を指しているように考えられる。720pは16:9なら1280×720を指す。480×720を720pと呼ぶかは知りません。
縦画面出力ソフトなんて有ったかな…と思う。
ということでWiiは最大720pというのは嘘ということになります。

GCWiiは最大480iのコンポジットであっても綺麗なグラフィックに見え、私も1080pと誤解していましたが、コンポジット端子では480iまでしか出力できません。多分水平解像度も854はないです。
GCは480pまでだそうで情報が正しければ第6世代据え置き機で一番最大出力解像度が低い。ドリームキャストXboxが最大1920×1080なんて記述がありますがどうなんでしょうね。PS2は本当に1080i出力可能ソフトがいくつかあります、ひとつじゃなくて。3D部分は960×540でのレンダリングですが。

ハード問わず、448iや384iのゲームってなんでしょうね。Dolphinでは縦448ドットサイズになりがちなので動作させてきた多くのゲームが縦448ドットなのかも。
トモダチコレクション 相性テスター 解析されないのか?
生年月日と性別のみ関係している事はよく知られているが、どういった計算式なのか、具体的な法則は見つかっていない模様。
新生活にある相性天気予報も同様でしょう
占いに法則を見つけるのはナンセンスではあるが、気になるところ。

TAS作ってらっしゃる方はメモリを解析したりされてるので、これもできるんじゃないか…と思ってしまいます。エミュレータだけでできる事なのかは知りません、なので現状私はどのソフトであっても解析だなんてできなさそうです。TASムービーの再生すらおぼつかないし…
内容が検索とマッチしていてもタイトルがずれてると…
私は見る側書く側両方でしてしまいがちなこと。
内容となんか違うタイトルだと、違う話が書かれてある気分でみる気にならない。
この記事を検索してきて、内容が共感するものであっても、こんなタイトルならみようとしないだろうなーって思う。タイトル考えるのって難しいね。
はてなスターの私の使用方法
他の方はつける人は6つつけたりしますが、私は当初はひとつだけつけていました。
ここ数週間で最大3つつけることにしました。同じ記事を複数回見て、その度ひとつずつスターを付けた実例もあります。
ツイッターのいいねとフォロー
3月4日の午前は300フォロワー突破してたように思いますが、今も相変わらず増減をを繰り返して300切りました。
15:54頃政治のフォローはご自由にの人をリムーブしました。私がフォローしてなくても見るだろうし片想いフォローだったしいいねしても影響与えず と考えてです。人気的に例のハッシュタグの際には参加できると思います。カードディフェンダーは当時書いていた時期に結局なりそうな予感。もっと早くなるかなと考えていましたが、過密スケジュール組みすぎなんですよね私、息抜きを考慮していない
いいね欄まで追いかけないと思い、1日の回数を意識していませんが、最近は無意味そうないいねはしないようにしてます。
あまり変わらない&どちらでもいい(どうでもいいがここ時系列逆)と本人が言ったアカはほぼいいねしなくしましたし、沢山のいいねが集まっているツイートにもしなくしました。
良い事書いててもいいねついてないツイートにいいねするようにしていますが、影響はわからず。
1枚だけツイートしてましたがその後
ポイぷるの案件であったアズールレーンですが、条件達成には指揮官レベルが85必要みたいで、到底不可能と考えアンインストールしました。指揮官レベル30台までやってました。
燃料はボーナスでもらう場合は上限突破して持つのが普通で、補充のみ上限の意味があるって仕様でしょう。同じポイぷるの案件でアンインストールしたブラックホライズンとそっくり。