woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

届ける相手を指定するかしないか、届ける意義とその主張もあらわそう。

今週のお題「うるう年」

毎秒投稿しろ 叶えてあげたくなった

何か特別な事を折角の2月29日にしたいと思い、毎秒投稿級をすることにしました。

13時59分57秒から14時00分01秒、毎秒投稿級に、4コンテンツ5件投稿。

 

 

10月24日に、デイリーモーションBANネタをツイッターだけでしようとしたことがあり、すぐに毎秒投稿は途切れたのですけどね。

 

この毎秒投稿しろネタは、みてて面白い上で求めているものらしい

今回の5件は私の中で比較的手を込めて客に合ったネタを選んで、前後もあまり抜かりをしないようにしたとは思いますが、毎秒投稿を求めている人の希望を叶えたかは不明ですね。叶えたいと思ってやった次第です。

 

これまででは11月28日から94日連続1記事を投稿してきた上で動画も時々投稿、2/5には問い合わせページ追加、25日に動画は上げてましたし、29日にはこの後もツイートしました。
28日はツイートせずのブログとクソリプだけでしたけどね。

 

そもそも毎秒だなんて一気に投稿するのはスパムと言えます

情報溢れる現代な上探さなくても面白いコンテンツは山ほどありますから、同じ人にこだわる必要もないでしょう。

 

実現すると嫌になるけど、言葉の通りじゃない贈る言葉

言葉の綾ってやつでしょうかね、「毎秒投稿しろ」とは。

 

ブログを丸3か月継続してきました 成績と人付き合いについて迷い

私に12人の読者、8人のチャンネル登録者、291フォロワー(ニコニコ動画はフォローの文化が薄いと思い除外)がいます。これは自慢にも参考にもしなくていいものです。

 

3か月100記事はあくまで土台であって、継続のフルイと言える。標準的な人気が得られる基準ではない、それ自体はわかってましたが私はここまでで十分な成長をした感じはしませんね。ネタ自体の問題もあればそれの溜めすぎ、ネタの調理が下手だと折角来た読者は思っているかもです。単に人気のないうちは知らないからピックアップされない→知ってないから見ないの単純なループでまだ私が抜けてないだけにも思えます。

 

成長に繋がりやすいネタからしなければいけないわけではなく、ネタがあるなら早く始めていい
2年ほどのネタを溜めた私はこれが強く、新しく入ったネタと古いネタのバランスがとりづらいので、早く出し切ることを優先するのがいいのでしょう。

確かに初期の投稿は見てもらえにくいですが、だからといって古くなるネタを持ち続けるのも辛いでしょう

ターゲットに好影響与えるには早く投稿する他に投稿したことを読んでもらう必要があって、早くというのは私が意識してます。私の書いたことを参考にしてもらうために書いていますし、今すぐ見てもらえなくても客が必要な時にみればいいかと考えています。

見てもらえないことと被害を受けることを心配するより、

好きなことを好きな時にするのが投稿者にとって健康的だしみる人にもそれなりに受け入れられることでしょう。

 

他の人との交流ってどれほどすればいいかは分かっていないです。他の人の動画にコメントしても反応なく、自分の客になった感じもしてません。来ないと思ってコメントしないでおくのは欲しい人に届かないです。

 

問題になるのは、言葉を送ったらブロックしてくる人です。突然リプライを送ったのが嫌だったのかもしれませんが、相手の人間性にも問題があるかなって感じます。

最近の2つでは、すでに著名になっているチャンネルを真似た行動や謳い文句のユーチューブ投稿動画持ちからのブロックでした。ツイッターから知ったのに です。

・継続の心が折れ、要望がしつこい私から処理したかった

・自分のしたい話を否定されたので来ないようにした

それぞれこうなのでしょうね。

 

 

 

 

裏話を話すと、
パソコンから1つツイート・もう1本ぐらい動画・もう2本ぐらいブログ記事 したかったのですがあまり納期までに集められませんでしたね。ここ1年でユーチューブ動画の自動ツイートができなくなったのでその分想定より1秒分減って手動ツイートで詰めることになりました。
正直なところ、ブログを書きだすことになった途端に私ってやる気なくすもので、向いてないのかなって思ったりもしてます。

この記事は37分53秒投稿で、28日の時点で0秒~59秒の60通りは揃っています。強いて言えば閏秒には投稿してない。

毎日投稿で無用なストレスを溜めるよりも、毎日投稿にこだわらない方が健康的 マイペースは読者にもいいでしょう。

見てもらえやすさに意外と影響でない、投稿頻度より質でしょう。

翌日の記事で言うと私に期待した読者が落胆するでしょうからここで書いておくと、ブログの毎日更新はここで途切れるかもです。

毎日更新することでしつこいだろうから購読しないでおこうとも思っていたでしょうね中には。

 


問いかけに全然返答来ないのは自分はしてあげてるのに・目立ってるよね と思っていますが単に読者が回答する気になってないのかなって思っています。荒らしが来てないだけましなのかもしれないですけど。
コメント宜しくお願い致します。

 

ツイッターは6か月目、ブログは5か月目に突入しました。障碍者からの社会に向けた言葉として、これからもお互い無理なくお願いします。