woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

登録・コメント更新便R2年度12月後編

iPadアプリでコピペするとコピペした文章が半角スペースになる事があります

ユーチューブ動画名をコピペした場合必ず発生する仕様のようです。ユーチューブ動画名は一旦グーグル検索にコピペし、検索してからコピペする事でうまく使えました

 

前回も次回以降もそうですが、丁度の時刻に合わせています。これで告知する内容に関し、半端な秒数に更新しないようにしています。

 

最初の項目をiPadでコピペした際に1行の空白がなぜか2行だったので下の改行を消しました

19日

18時48分50秒 https://yuushumi.hatenablog.com/entry/2020/12/16/180000 にコメントを書きました

コントローラがあえて非対応にされているアプリもあるのですね。対応アプリは表示があるのかな


このコメントの秒単位の時刻を教えてくれませんか?

コメントを含めた更新履歴を今月分から記事にしていて詳しい方が良い部分は詳しくしたいからです。

20日

20:18 茄子さんをフォロバしました。直後200フォロー94フォロワー。ツイートもいいねもなし

20:45『【封印が…】水神の森 水神の橋 虹の湖【パワースポット】』にコメントを書きました

この時代は4Kじゃなかったのですね。でも3回目の投稿(なのに)使用したカメラと編集ソフトが載っていて参考になりそうです!今の登録者数が3840人と4Kの語呂になってますね、おめでとうございます!


長尺の超高精細映像を投稿されて思ったのが、グーグルのサーバーとは別に保管しておく事です。
投稿するブログ記事・ツイート・動画の完成品、投稿した物に付随する説明文・コメント、他には制作の意向など。
これをゆきとさん/容量に余裕を作れる人/容量にあまり余裕を作れない人はどうしている・どうしてほしいですか?
保管する項目やその細かさ、容量、保管期間など、見てもらえるよう動画にして欲しいです!

同日21:19頃ハート→高評価、同日21:21頃(アンドロイドアプリ通知では21:20)ゆきとさんから返信が来ました!21時27分30秒に高評価しました。ゆきとさんは基本的に完成品はHDDに保管しているとの事。動画にするとは答えてない…

20時55分15秒 『2020年12月積み立て状況』にコメントを書きました

閲覧の個人的な事情で2スターに3時間位遅れてコメ

大切な積み上げの時期なのですね。


コメ内容やその時刻やその相手、フォローやチャンネル登録などの更新状況を私は記事にしていくのですが

コメ先のリンクも掲載してほしいとか、相手からの反応の時刻は掲載しないでほしいとかなどありますか?

21日

20時20分30秒『【作業療法学生】作業療法学科ってどんな感じなの?』にコメントを書きました※コピーペーストすると、程良い短さです。の部分の改行がされなかったので改行を入れました

4〜6分前くらいだったので0再生・0評価で観られました!
オープニングもエンディングもよく動いていて程良い短さです。

ツイッターではユーチューブ動画投稿の予告や報告をしている他、ミラティブ配信(のリンクのツイート)もされてるのですね。
タイトル・編集とその内容が素直で大学生活の参考になりそうです!

20:21に以上の動画に高評価しました

20:23頃に以上の動画に書いたコメントにハート→高評価の順に評価が付きました!

20:26頃(アンドロイドアプリ通知では20:25)に以上のコメントに返信が来ました!20時31分15秒にその返信に高評価しました。

22日

7時8分15秒 きょうじゅ(くまたろうTV公式・アニマイ)さんをフォロバしました!

『2020年12月積み立て状況』にしたコメントにみけもふさんから返信→黄色スター3つの順に来ました!といっても1か2日前(通知によって1か2か違う。iPadアプリ左側では2、ブラウザの右上では1)のようで、通知で気付きました。みけもふさんのコメント時刻が一瞬だけ23:03と見えました。

該当の記事を探してもらってよく考えてもらわないといけないお願いだったのですがありがとうございます!時刻からの詮索に対しそこまでオープンにしてなさそうな相手に関しては次回から時刻と内容の概要を非公開にしていきます。

17:57『新・光神話パルテナの鏡 天使の降臨【20.09.05.26】』にコメントを書きました

パルテナ3DSでするオンラインシューティングの役割を担ってるね

再生時間04:07、書込時刻17:57、コメ番1。続けて18:01、

26は動画にした26番目という事か、何日に撮ったのか明記しているのありがたい

再生時間06:18、書込時刻18:00、コメ番2。

どちらもコマンドは不使用。続けて18時3分45秒、いいね!しました。

18時16分15秒 『#9【ドラクエ11S】PS5 全員防具なし縛りwww パート9は神回! 人魚と漁師の感動の物語に主涙が止まらんぞ ※ネタバレ注意』に高評価しました。続けて18時31分30秒にコメントを書きました

クラーゴンは強かったですね。町の人のウソがどの部分までウソなのかわかりにくい。 ロードがS版+PS5なのでオリジナル版の何倍も早いですね!

確認ですが、わからない点もあるとは思いますが、 3072×1728・59.94fps・SDR描画、ブーストモード、

PS5の機能で1920×1080・59.94fps・SDRで録画、でしたっけ。

小田.jp のクローン(やる気85%カット)さんを18時49分15秒にフォロバしました!

24日

4:40頃 『24MP比較 6016×4008』にコメントが来ました!冒険の書、スーツ限定台詞、コピペ不具合、画質、テンポなどに触れない内容。18:45にハートだけ付けました。
18:46 『【地獄】ボトルキャップチャレンジ~無限ゴリラ編~』にコメントを書きました
ここまで全13本の動画全てに字幕があるのはちょっと驚きです この動画から動画説明文が付いたのですね。
 
『世にはびこる色々な電話番号にかけてみた』だけ1440pで、他の12本が1080pなので少し綺麗ですね!
あれ、1920×1080と指摘した通りだというツイートが間違っていたことに…ツイートは消さなくて大丈夫です。
21時33分55秒頃 『【地獄】ボトルキャップチャレンジ~無限ゴリラ編~』に書いたコメントにハートマークだけ付けてもらえました!
25日
21:30頃 『#3 いざボンビラス星へ!キングボンビー登場!全駅買い占める【桃太郎電鉄 昭和平成令和も定番!】』に1か月以上前に書いたコメントに高評価だけ付きました。既に高評価済み、この時はコメントが3件とも見えています。以下、4行の内容。
人間やさくまのプレイが多い中、ガキと雷神とは個性があって良いです! 福の神は今作こんなデザインになったのかー ボンビラス星に絶好調を解除する効果あるの知らなかった すでにあった1件のコメントが見えなくてコメント欄が空欄になっています
26日
12時27分15秒 アンケ開始
6日22:23台にツイートしたアンケにかわり12時36分15秒に固定しました
12時44分50秒 『【4K散歩】埼玉県富士見市波田城公園 Japanese castle Japanese History Japanese walk Saitama, Japan GOPRO video 4K60』にコメントを書きました
これ具体的な画素数はいくつですか?
黒帯をいれて画質を合わせていますが、撮影画質と投稿用の画質を知りたいです。
3840×2160よりは縦の画素数が少ないですよね?(3840より横の画素数が多いかもしれません)
19時29分頃に高評価→ハートの順に付けられ、32分頃に返信が来ました!19時58分40秒に高評価しました、既に高評価があって1から2に、ハートは自分で付けてはいません。説明は2.7K撮影ぐらい…
19時51分20秒 『【東方逃走中】東方逃走中始動 予告編』にコメントを書きました
半年前にサ終した逃走中にいたゆっくりジュンヤさんですね! meet-meはサ終した分希少なので人気を気にせず録画を使って良いと思います。
19時54分頃にハートを付けてもらいました!高評価数1ですがなぜか高評価の通知なし
27日
17時54分20秒 『【RTA/主声・字幕解説】時のオカリナ3Dを30分以内にクリアするには...「ゼルダの伝説時のオカリナ3D Any% RTA解説動画」』にコメントを書きました
オリジナル版とは違ったバグ技で魅せますね!RTAは高画質かつ60fpsでエンコードしなくてはいけないのでしょうか
クローさんの配信や動画には大抵低評価がついてて、なんで…と私も思います。既に高評価3低評価2です。高評価しておきます。
3DSキャプチャの動作リスト作りは私も協力したいとは思うけど、私は旧3DSを改造しちゃったし、New3DSを買うにもやる時間がないし、既にかなり作られているかもしれないからなぁ…
17時54分05秒に高評価し、高4低2に
17時57分13秒頃に↑にハートが付けられました!17時59分頃返信が来ました!需要あるでしょ、配信に使えるか判別するために使うのですから。18時1分40秒に高評価。
18時4分25秒 『実況者がプレイする被虐のノエル【被虐のノエル】#13~熟した悪~』に高評価し、高1低0に。なお、視聴回数が珍しく0だったのでこれを選んでました。18時9分30秒にコメントを書きました
HD画質で投稿する風潮に流されず(?)480pなので好感が持てます!
メインチャンネル・サブチャンネル・ツイッター問わず、見た人に意見やリクエストなどを求めた事はありますか?あれば答えます。
28日11:20前後頃、↑のコメントに高評価→ハート→返信の順に来ました!感想を悪かった所も素直に、との事です!18時29分15秒に返信。
高評価・ハートに加え丁寧な返信をくれて嬉しいです!18時24分40秒に返信に高評価しました!
コメントは邪魔なのかも、と思っていたので欲しいコメントの方針を出してくださったのはとてもありがたいです!
ラジオ企画のその件は私の不得意分野なので残念ながら私からはないです
サブチャンネルの動画にもコメントしました。
28日、更に本人メインチャンネルから返信が来ました!18時44分20秒頃通知、期間が指すのは43分頃。18時46分55秒にその返信に高評価しました
18:21 『君にこの謎が解けるか? 真実はいつも一つ!!』にコメントを書きました
名探偵コナンとは直接の関係はないのですね 先入観でイメージすると答えがわからず、問題文を満たす状況を考えると答えが出そうな2問でした。
ラジオなのに720pですか…文章は360pでも240pでも十分読めましたし、144pでも読めました。一つの文章を一度に表示しなくてもいいですし、
これからラジオ動画など動きが少なくなる動画を投稿する場合は、画質もフレームレートも極力下げていただくと、アップロードは早くなりますし、動画の保管のための容量も減らせます。
28日
18時10分頃 『リア充には全員RM【番外韋編】#3(再投稿)』に書いたコメントに高評価通知。しかし見ると高0。返信が来たという通知は12分10秒頃でしたが経過期間は11分頃を指してます倍速時にある時計は、ゲーム内容と時計の時刻は演出の為一致させておらず、今後変更するとの事。
18時38分35秒に返信に高評価しました。
29日
17:55 
みるく
 
🦖
@milk_36963
さんをフォロバしました!フォロバ直前129・65。ネクナー(Nekrozさんのファン)の方。恐竜の絵の文字はコピペできないと思いきや「みる」に重なりました
18:34 NHKアーカイブスをリムりました。リムる直前16・170599。ライブラリ・アーカイブスの進捗などを知りたいのに今のテレビ出演の話が多く、個人的にはタイムラインを邪魔する存在。
18時40分15秒 『2020年12月積み立て状況』に書いたコメントに来た本人からのコメントにスターが無かったので黄色スター2つ付けました
30日
『【東方逃走中】東方逃走中始動 予告編』に書いたコメント、3日前にハートを付けてもらっていました!通知なく高評価も1。返信は0時頃くださいました!meet-meは知りませんでしたがやってほしい。19時16分45秒に返信に高評価しました。