woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

登録・コメント更新便を版R2年度2月4日~2月17日

これまでの更新便では反応が来たことを喜んだ内容を書いてきましたが、それを書くせいで皆さんが書きづらくなっているかもしれないので、ここからうp主の操作だけ書いていくことにします。更新便を作る前と比べ反応されにくくなった感じではないですが。リクエストがあればまた他人の操作も記します

4日

19時04分35秒 【人気スイーツ】安心おやつ はらドーナッツ くまちゃんうまいもん市【節分・豆まき・まめまき・鬼・3150】』にコメントを書きました

ラジオの公式続編なのに、1080p60なのですね。今回は動画らしい動きがありましたが、ラジオですので基本は240p低フレームレートでいいかと思います。私以外の視聴者は480p以下を嫌うのかもしれませんがどうなのでしょうね。
出オチですか、そうなのかな テロップ少なめで大丈夫ですよ。スターバックスとは動画名や説明文に書いていませんがなぜでしょうか。

来た返信に即日19:14に高評価し高1無ハート。

19:29 『【ロックマンX DiVE】可愛ければ何でもよし!』にコメントを書きました

最近の動画では再生数が少なめだなーと思って観たら、高評価0低評価5って低評価多すぎません!?
ブラザー2ゆうTNTの皆さんは、真摯な方々だと思っているのですが。

来た返信に7日19:19に高評価し高1無ハート。

5日

19時03分20秒 ぶっきー|Apple大好きブロガー@1buk111さんをフォローしました。

19時14分30秒 『山本太郎の「オールれいわニッポン」第17回 れいわ新選組公式ラジオch​ そして牛歩・・・2021年2月5日放送』にコメントを書きました

ラジオ自体に問題がある事だけど、1080pに加え、あまりにも画面に変化がないから、グーグルから規制が入らないか心配になる。
画質を下げて投稿すると、低評価が多くなりそうだけど、グーグルやれいわ新選組のサーバーの負担は抑えられそう

7日

18時48分45秒 ライキ@raiki_pictureさんをフォローしました。直後9フォロー2フォロワー

19:09 9(ナイン)@Bonds999さんをリムりました。直後751フォロー841フォロワー

19:20 『1520×720 安い方からの5人の台詞が撮れてませんw』に来た返信にハートだけ付け高0ハート。

8日

18時33分25秒 『【プログラミング】プチコン4「ゼルダの伝説っぽいゲームを作ってみる」Part3-3 レイヤーの追加と右枠を最前面に』を高評価し高1低0。

『全面クリアする【New スーパーマリオブラザーズ U デラックス】』(Shun)に18

時36分55秒に低評価し高0低1、18時42分40秒にコメントを書きました

これはチャットのリプレイオフですかー
逃走中で捕まった時などに叫ばれると観辛いので音量調整してほしいです。調整しないからこその演出かもしれませんし、生放送だとやり辛いのかもしれませんが。
流行りに乗るスタイルだとお聴きしましたが、他の人とちょっと違う事(動画名ではダメです)をしている事もあって、他の人とちょっと違う事をしてもらった方が観る気になります。

19時14分10秒 『自分自身と共に世界を救う神ゲー【One Shot】#1』(あぎょ)にコメントを書きました

19分台何か所もモザイクwユーザーは導く神とは即しているよね
逃走中の話になりますが、とうめいのクスリ つかえる!やスゲェぜ!!を活用してハンターを観察し、うろついている箇所や順路をマッピングしてもらえませんか?
ゲームの根幹すぎるから、重要な攻略情報ながら全然作られてないのかもと思いますが。でも縛りの対抗策にもなるのでやってほしいです!
あとジェットドリンク+ハンターレーダー+ハンターメガネも見てみたいと思いました ナイトメアではアイテムのハンターレーダーも効きませんでしたね

21時16分50秒 こなん@a10610ma908201さんをフォロバしました!直後288フォロー248フォロワー

21時19分50秒 やあや@hH3o06Hka0xrzBKさんをフォロバしました!直後360フォロー198フォロワー

9日

18時11分25秒 はちやま🛺旅するトゥクトゥク塾長@hachiyamacamploさんをフォロバしました!直後326フォロー165フォロワー

18時43分35秒 『624×816 19.980fps』の動画説明文を追記しました。以下の2行を加えただけです。ある前提だったのにすっかり忘れてました...115字から156字に。

コメントを書くのにお勧め https://youtu.be/S1C4ojPXm28

21時18分35秒 ジェイム JM@Bonds_JMをリムりました。直後559フォロー241フォロワー

10日

20時03分10秒 nazoge@xX_nazoge_Xxさんをフォロバしました!直後21フォロー43フォロワー

20時23分20秒 『ゾンビネーションで遊んでみる、コンティニュ使いまくってやっと1面クリア』にコメントを書きました

最近のユーチューブの720pはノイズが意外とかなりあるイメージですが、これは2019年+周りが黒一色で連続によって綺麗なようですね
直撮りとキャプチャを両方用意した上、画面比率を変えてて良いですね!
これがMNFG FANさんの動画の再生数最下位...と見えますが、再生数順に並ばないですね。

20時36分50秒 『栃木県県土ちゃんねる』の登録を解除。直後296人直後登録数47

www.youtube.com

11日

18:21 パラ鬼滅のM@Hateful66さんをフォロバしました!直後62フォロー38フォロワー

『ゾンビネーションで遊んでみる、コンティニュ使いまくってやっと1面クリア』に書いたコメントの返信に本文通りの事をしました

11日20時14分45秒に高評価しましたよ これは同じく18分10秒に返信。
アナリティクスではそうなのですね。
1面だけでもコンティニューしまくり、それでも動画出しても良いと思いますよ!

12日

18時47分45秒『ジースト』の登録を解除。解除直前の登録者数3人解除直後の登録者数2人解除直後の登録数46 アイコンや名前の由来はなかったはず、好きな事するスタイル

www.youtube.com

19時12分55秒 『下田から帰って来て丁度一年か・・』(S-Johnny's Garden)にコメントを書きました

現在352もの読者、記事には百数ものスター、数十ものはてなブックマーク!それにも関わらず私にスターやはてなブックマークをいくつもしてくださるとはとても労力かかってますね!

即日来た本人のコメントに22時50分15秒に黄色のスター2つ付けました

13日

18時03分50秒  『はるブログ』の読者になりました。なる直前の読者0人なった直後の購読数13

haru-blog.hateblo.jp

すみません、6分か7分か忘れました... 18時0?分40秒 『Dark Deal』ID : 42410634(GINZA)一般会員のフォローを解除。

解除直前LV 32、0フォロー1364フォロワー 解除直後LV 32、0フォロー1363フォロワー

解除直後LV1 3フォロー1フォロワー

18時17分10秒 『勉強ギルド質問ルーム2月【中3】forめいな』を高評価し高1低0

18時18分35秒 『【I can勉強ギルド】質問チャットの使い方』を高評価。数は不明

18時58分45秒 『Dead by Daylight サバイバー主【参加歓迎】』にコメントを書きました

動画の大半は準備中画面だし、全画面にしていない感じなのに、Dead by Daylightと動画説明文の下で認識してもらえるのか

21:38 『【SAVE THEM ALL】正気の沙汰とは思えんゲームw』(ブラザー2ゆうTNTチャンネル)にコメントを書きました

ステージ14、23、24、26が面白いw 線を必要最小限に抑えようとしたり、逆に長くしたくなりますね。
有名スマホゲーム実況者を観てる気分になりました 裏返しといいますか、ステージをカットする事が不可解でした。動画の左右の空きはエンディングを機能で入れている影響かな
カットするなら序盤をカットして中盤のステージで説明をした方がゲーム実況としていいと思います。キャラを変える部分などは映してほしかったです。広告は映さなくてもいいですよ。

21時47分30秒 『【雑談】すとぷりのさとみくんについて』(星宮あやは)にコメントを書きました

スマホをストーブに置いてるだけに、ですか笑
そこまでの節目を迎えたのですね。そこまでは推し続けないタイプなので同じ気持ちにはなれなさそう
長くはないのでお試しとして良いと言えますが、テキストに加工を施しているとはいえ声の補助にすぎないので1080p60はいらないでしょう。お試しとして完成して良かったです。
前回の動画は字幕実況が出来ていて進歩がみられましたよ。 最近、容量の無駄の指摘に関しては支持を受け取ったけど、縦画面にする事は私が世間とずれてるのかと思えてきた

本人から来た返信に14日18時28分55秒に高評価しました

14日

17時39分35秒 鬼ほもkoroちゃん@koro_changさんをフォロバしました!直後148フォロー79フォロワー

02-14 18:05:55 『をっづぷの著作物についての考え』に以下の内容を追記。

この対象になるのは、個人情報の含まれていない説明文・URL・サムネイル・ツイート等です。個人情報など不都合な情報が含まれている情報に関しては、をっづぷまで確認をとるようお願いします。許可しなかった場合、頒布・拡散・投稿等をしないで下さい

02-14 18:15:39 『をっづぷの著作物についての考え』を更新し、カテゴリーを活発めにかられねにしました。

18時26分50秒 『モフル劇場』ID : 66636021(GINZA)プレミアム会員をフォローしました。フォロー直前LV 1・1フォロー・0フォロワー、フォロー直後LV 1・1フォロー・1フォロワー、フォロー直後LV 1・4フォロー・1フォロワー

15日

11票3RT(内1つ自分で)6いいね集めていたアンケートに代わり、19:10に開始したアンケートを即日19:12に固定しました

16日

21時06分10秒 くく@newkuku_dayo_99さんをフォローしました。相互になった直後47フォロー11フォロワー

22時24分50秒 

戦闘中のゲームで起きた迷シーン#Shorts

(あぎょ)にコメントを書きました。#Shortsの部分は青い。

2番目(マイ忍)の最後以降音量注意
4K縦画面動画(1440pは選べない)とは実験的!題材も実験に適してますね!撮った時のビットレートはどれだけなのかな、これだと画素数をカバーしてるから画質の参考にしやすそう

17日

21時19分55秒 MAN OK GARDEN 日々前進日記さんをフォロバしました!直後376フォロー379フォロワー

21時35分55秒 『【YouTuberさん必見!】Twitterフォロワーさんの動画200本(たぶんw)観てみました!【ユーチューバー】』にコメントを書きました

2:05 3:08 3:30 4:42あたりをコメントに書きたかったのですが、ネタバレにならないよう、と書かれると判断に困ります。 そう言われてみると、コメントで動画の内容を割と書いていたので気を付けないといけないと思いました コメントに反応をするかどうかは、内容よりチャンネルによる影響が大きいと感じるのですけどね。

上記4つの時間は青い。本人からの返信に即日21時46分15秒に高評価

21:42 あめ☔@ame_Nemui0209さんをフォロバしました!直後、35フォロー4フォロワー

上記以外の5件は、個人情報となってしまうため、非公開とさせていただきます

 

 

ニコニコ動画のフォロー欄、Tmoteiさんがいない事がありました

14日に2019年の記事を更新した際、前者がなぜか67 行追加、66 行削除扱いに。後者は4 行追加、3 行削除

説明文や記事の内容、変更前・変更後全て保管しておりますので、「変更前が見たい」とリクエストがあってもお答えできます。