2020年4月2日17時37分修正
映像技術の、要望というかある技術なのかってのを一番目に。ゲーム画面狭めるのはしてほしくない事
アップコンバート技術で、ワイドスクリーン化はできないのか
ゲームのエミュレータにある擬似ワイドスクリーン化は素晴らしいと思いますが、映像から作るって話
静止画的にだけじゃなく、前後の動き、被写体の性質から絵を作るっていう。
脳内では可能、他の人に発想ないのかな…
リアルタイムでなくていいから、見てみたく思う。
16:9画像を良い感じに4:3にするのも見てみたい。脳内ではできるけどそれより画面比がはっきりしない記憶が多い。
画面拡張も併せ多種多様なレイアウトにできてほしい。
できれば様々な比率に対応されてほしいですね、一番は4:3↹16:9ですが
アニメ/実写共に普通に再制作で画面比が違う作品は多い。
DSお料理ナビかお菓子ナビで横に広い動画あったと思うけど、多分端のドットを左右広くに表示してるだけだと思う。
ゲームでよくある上下切るのはやめてほしい、昔の画面比でも古臭い訳ではないから。
グーグルフォトの静止画アップロード上限はいくつなのか検証(中)
高画質設定でです。4K動画のアップロード可能は仕様と思わしき記述も見たことがあります
画像の制作にはWindowsのペイントソフトです。一辺65535ドットまで対応しています。
ペイント3Dでは15000ドットまでしかできません。
以下の画素数の画像がアップロードできました。個人的な情報が含まれているため縮小版も含め見せません、ご了承ください
10MP 16383×608
11.9MP 4608×2592
8.8MP 8192×1080
15.4MP 32000×480
8.3MP 1929×4320
15.2MP 4400×3456
12.5MP 5000×2500
12.6MP 6144×2051
16MP 4000×4000
アップロードして確かめたところ、(横)32767ドットまででした。横32768ドット以上だとアップロードできませんとなり止められ、アップロードされません。
52番目の動画の水平解像度は846なのか848なのか
一番上の、動画では隠れていた部分をうつした画像は863×375です
360p2.35:1として制作しました。YouTubeの仕様で、丁度の画素数の筈ですがクリアな動画ではありませんね。
Aviutlで確かに846×360と指定したのに848×360の動画になりました、違いは判りませんが
MPC-BEで切り出すとなんと846×360でした。
16:9と言いつつ、848×480で録画されるデジカメがあることもありエンコードは単なる2ドット単位ではないのかもしれませんが、切り出しで差が出るのは不思議です。単に不親切なデジカメとも言えますが
因みに一般的に480p16:9の水平解像度は854です
この記事で52番目の動画の感想を書いてもいいのですよ??