woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ゲーム動画の企画これしてみてはどう?

有名なゲームを動画にしたいけど差別化どうしよう・すでに持ってるゲームで何か動画にできないかな など、そう思ってないかもしれませんが提案します。撮影時の心境や感想を載せると視聴者に深く伝わって良いでしょう。
マリオカートシリーズ
チーム戦で完封を目指す
サンダーを受けた際のBGMを集める
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
通信対戦
海王の神殿横に大回転斬りで出られるところでエリア切り替え細かく検証 セーブやゲームオーバーしたり。大切な冒険や対戦のデータを捨てることのないように
船ゲームオーバー 船体によって散る欠片が変わると思う
ゼルダの伝説 大地の汽笛
通信対戦
海賊にさらわれる さらわれたと聞いたから乗らない台詞・さらわれた乗客を助ける
ボンバー列車やキラー列車に分岐を使用し背後同士で当たると?
神の塔に入っている間はデラゴオリは溶けていくのか
ゴロンの村にデラゴオリを運ぶ必須イベントで固定ボンバー列車にマップ右側から行くと?
乗客や貨物を載せたまま闇の世界へ
乗客乗って減速無視・汽笛無視・停止位置超え・急ブレーキ・怒って降りる・ゲームオーバー
無双系
・上司が無双ゲームの世界に迷い込んだら一般兵だった件 武将クラスもアリです。ゆっくり実況でその上司側を実況する感じで視聴者のストレス解消企画。
星のカービィシリーズ
(真じゃない方の)格闘王への道  TAS、人力共に 制限なしで限界タイムに挑戦・すっぴん・マルチプレイは人口少なめです

個性なく定番タイトルするのはやめといた方が良い。
先駆者が意図的にのこしたのかたまたまやってないだけなのか、どうなのだろうだけど、供給不足な企画はやってこう!