woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

登録・コメント更新便1月4日〜15日

4日

12時台 『【にゃんこ大戦争】ゆっくりのにゃんこ大戦争記#28~やっぱり頼れるのは覚醒ムート~【ゆっくり実況】』14分20秒にコメントを書き、15分40秒に高評価し、高2低0に。

数々のサムネでも伝わってきますが、再生数の少なさが見合わない洗練された画面ですね!復刻超ゆっくり実況祭は春の方に参加して、想定より効果なかったし、他の参加者もなぜか観てない…なので復刻の方には参加しなかった…

12時19分30秒 たつひろ@なんでも相談員さんをフォロバしました!

7日

『【2020 だーく】今年の動画のお気に入りシーン10選をドドンと公開!!【総集編】』に12:12にコメントを書き、12:13に高評価(高2低0になりました)しました

ユーチューバーとしてベタな展開ですね。この総集編では各動画の見どころがわかると同時にだーくさんの活動内容の傾向を象徴してると思います!

皆に認めてもらえてないポイントなのですが、ラジオ・スライドショー形式は動きが少なく、容量を無駄にしていると私は考えています。そのような動画は1080pである傾向もあります。
そのような内容は、画質を抑え、テンポを何十倍も早くして投稿してほしいと訴えています。そうするとアップロードも早くなり、完成品の保管の容量も抑えられます。

12時34分45秒 『■8【見なきゃ角が立つ!?】ま〜るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』にコメントを書きました

パート1を最初の方だけ観たのですが、他の人がそんなに早くクリアしているのですね、知りませんでした。
ゲーム内容がよくわかります。操作もお上手でした。

カメラ・モニター・PS4の機種名やそれぞれの設定については非公開でしょうか。公開すると画質や音質の参考になりそうですが、誰が知っても「ふーん」なのかな(;´・ω・)
でも天職マンさんが差し支えなければ公開して良いと思います。

即日 ハート→本人の返信が来ました!この方のテンプレートにした自己紹介だけかと。即日20:03に返信に高評価しました。

20時12分45秒 『【実況】仮面ライダーシティウォーズ#47【7538315】』にコメントを書きました

画面右の仮想ボタンで、スマホゲームだと思えますが、据え置き機のゲームかと少し思いました。使用BGM名を書いてくださって親切です!

動画名の7538315とは何でしょうか。また、視聴者に意見を求めた事はあるでしょうか、あれば答えたいです。

仮面ライダーティーウォーズはつかもんチャンネルという方もされていますのでフレンドになれる可能性も。

7日中に高評価→ハート→本人の返信の順に来ました!動画名の件は明言せず、最後の仲介について言及せず。仮面ライダー実況以外も含めて聞いたし、次の実況で質問をしてほしいという意味ではなかったのですが。8日20:58に返信に高評価しました。

20時24分55秒 『【パズドラ物語シリーズコラボガチャ29連!?』にコメントを書きました

OP・ED・アイコンが変わって、生声実況もするのですね!
テレビ番組の様な本編ですね。左右のスペースを帯に関する機能で埋めていてテキストが多くはないですが、こういうのもあって良いです。

字が潰れて読めないわけではないのですが気になったので質問すると、画面録画の画素数はいくつでしょうか。例:800×1700

8日にハート→本人の返信の順に来ました!初心者なので画素についてわからないとの事。8日21:01に返信に高評価し、以下の返信を8日21時9分10秒に送りました

ハートマークも返信もありがとうございます!

画素ですが、iPhoneだけでは可視化できないと思いますので、初心者かどうかあまり関係ないと思われます。
機種名で検索すれば画面画素数はわかるのですが、画面収録の場合1536×2048が1440×1920で録画される
など変化がありそうです、録画が画面より画素数が多いとは考えにくいですが。

テキストにより動画を凝縮した方が良いですが、突き詰めを頑張りすぎなくて大丈夫ですよ。

これにもハート→本人の返信の順に来ました!8日21時29分25秒に返信に高評価。

8日

21時27分15秒 『【MAGNUS】現在よりも未来よりも、過去を大切にしろ!振り返れ!無駄にするなという動画』にコメントを書きました。28分35秒に高評価。

行き当たりばったりで生声は始めてほしくないです。これが声を投稿しようとしてる人々に届いてほしい。
過去の見方の判別・積み上げ・が大切という事ですね。
今について「楽しい事しかない」は言い過ぎでは...

未来へのイメージ×(良質の過去+年数)=良質の未来 この公式は固執には適して無さそう。

11日

12:07 Miyo❦Strigopshabroptilus@Miyo_20201225さんをフォローしました。3フォロー2フォロワーになりました

18時59分20秒 アンケートを固定表示 既に1票が一番上に入ってました

20時59分35秒 林先生の初耳学【公式】の登録解除 解除前後の登録者8810人

21:24 『戦闘中の上級チャレンジモードが号泣レベル【超戦闘中~究極の忍とバトルプレイヤー頂上決戦~】』を高評価し、高5低0になりました。サムネ詐欺ですね。無関係なハッシュタグです、#逃走中が。そのゲームの中に入ってはいますが。

21時34分55秒 『【北海道 アイヌの聖地】「神居古潭」の散策(アクセス・紅葉)』を高評価し、高5低0になりました。

12日

18時29分05秒 『【RTAリズム天国 ザ・ベスト+ 100% 19:01:02 (WR) #1』にコメントを書きました

720p60に対応させつつ、ワイド画面で投稿することにこだわらずに3DSの画質に合わせ、無駄な部分を作らないようにしたのも素晴らしい

21時22分30秒 🤍りゅう🤍 リンネル文具店《ポスター製造機》さんをフォロバしました!私がフォローした直後の相手のFF数は398・356になりました

21時27分35秒 『うしらくラボ』の登録を解除。解除前後の相手の登録者数1690人、解除後の私のチャンネル登録数50。

21時47分55秒 『【マリオカート8DX】いろいろと最悪なレースです【1日1レース】62日目』にコメントを書きました

最初のマリオのモノマネは、特徴を似せてはいますが凄くはないです...

役に立たないかもしれませんが、オンラインゲームなので、何日の何時何分撮影か公開できませんか?都道府県は公開したのですね、何度も書いてほしくないかもしれませんが。

これにハート→高評価→返信の順に来ました!情報の公開には言及なし。モノマネを頑張ってほしくないのですが13日20:06に返信に高評価、既にあったので2

21時51分40秒 『【バイオハザードRE3】ゾンビ犬になっても急所は急所だった…』を高評価し、高3低0になりました。

22時07分10秒 『地元の秘境スポット探検してみてPRする』(watch?v=cLt2rifABq8)にコメントを書きました

橋の下って風情ありますよね!
でもこのように普通な川ではPRというほどではないですね...どこなのか重要な題材ですが、だから場所を公表してないのですよね

14日

18時台に『ミネズミだけで殿堂入りするポケモンブラック2 part33』にコメントを書きました。私以外のコメントはないのでコメ番も時間順(10と11)、コマンドなし。

15日12時24分台

次回→12月31日15時~

19:33 11分25秒 立体視ではないけど、人物以外はポリゴンかと

29:11 22分35秒 ここお菓子を取りに言ってたのかも

「行ってた」が正しいですが「言ってた」とコメント当時に誤字。

18時32分50秒 『新・光神話パルテナの鏡 天使の降臨【20.10.17.01】』にコメントを書きました。再生時間02:52、コメ番1、コマンドなし。

下画面が見えるのありがたい。上画面と同格の配置を希望

21時頃 『【MAD】ゼルダの伝説 × Good Morning World!』に1か月前に書いた以下のコメントにハートが付きました!高評価がある他のコメントもあるのに注目のコメント

ゼルダ実況で使われそうな感じがしました!前回のゼルダMADと被ってこそにも思えます。
上げ直したのですね😓短いだけにちょっとの誤字も作品を崩しそうですもんね。

マリオカートでサンダーをくらうとBGMが変質するのですが、それを集めた動画がなぜかないので作って欲しいです!
できれば1ループ…。ちょっとずつでいいので、気長に待ってます!ツイッターで定期的に制作状況を上げると良いかもです

15日

『1日1分かんたんTOEICリスニング対策部:単語数=5 その25』に2か月前に書いた以下のコメントに返信が来ました!ツイッターのリンク先を修正したといいます。解説ページ→フォローボタン→にゃんぷんさん。返信に即日12時13分50秒に高評価しました。

意味はリンク先で分かります。…リンク先では「分る」ですが、どちらでも良い事です
ツイッターアカウントは削除したのですね