woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ネタはあるのに記事を書く気が起こらない私 それとやや過密に予定を考える癖

先に原因を言うと、ネタが多い上溜め撮りを抱え頭を邪魔していることと、暖房であつく頭がモワッとするから。だと思う。

著作権はどうあるべきかみたいな記事から投稿してこうと思っているのだが、 文章を思いついては忘れを繰り返し、ゆっくり書ける状況に限って、本能的に休もうとしてるのか文章を書く気が起こらない。

覚え書きを公開するのはどうかな?今回新たに入れてますが↓

子どもが書くキャラクターの絵は、私的使用の範囲を想定しているか。 個人と個人で私的使用同士でも?と考えるがよく考えると複雑な問題に思える。

現実でどれだけの方法か、厳しく調べるのは難しい 

↑こんな感じのバラバラな文 使う際には表現変わってたりこんな公開の仕方をして完結という場合もあると思います。

昨日のうちに動画を2本作って20日に2本動画あげよう、と思ってたけど結果、1本目がアップロード画面でどっか移ってドラフトとなり非公開となっていて、手動で公開にして公開することに。2本目は20日も編集中、今日中にあげようと考えてましたが今日中に間に合わなさそうです。私よくしてしまうのだけど、そういう予定過密すぎて間に合わないのですよね。

「おひとよしカメたろうの記事を早くみたい」「B型事業所体験談をどんどん」など優先してほしいネタがあるかどうかコメントしてくださればと思います。