woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

任天堂ソフトで言いたいこと

冬休みでゲームする人多くなりそうだと思い私の思い出した範囲で注意喚起


トモダチコレクション

新生活では未確認

左のメニューから言葉などを選びMiiに渡す決定 これを素早く行うと渡す場面にいかずソフトロックしてしまう。


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

多分forでも同様

FPは学習型AIであり、それを使えば「攻撃を食らえば自滅に向かう」「作ったステージの仕掛けを熟知した行動をとる」といった内容を、手本をみせれば覚えさせられて、友達とやってる感じにできるのではと思った しかしそれらは覚えなかった

 どっかでみたのですがスマホiPadではリンクをはれないっぽい、でも今日昼に上げたい、

ゲーム内に用意されているパターンから学習に合わせ行動を偏らせる きっとこのせいなんだと思う あんまり複雑な学習を8人同時というのは大きなスペックを求められすぎることもありこういう仕様なのだと思った


ゼルダの伝説  大地の汽笛

多分夢幻の砂時計でも同様

Wii UのVCでは関係ありませんが、バトルのデータが消えてしまう件

夢幻の砂時計大地の汽笛にある対戦モード、そのデータはコピーできない、それでファイル1と2を入れ替えようと、コピーしてから元のファイルにコピーすると両方のファイルから対戦のデータが消えてしまう。例えばファイル1で対戦しててファイル2にコピーしこの段階ではファイル1にあってファイル2にファイル1の対戦のデータはなく、そしてファイル2をファイル1にコピーすると、元々ファイル1にあった対戦のデータが初期化されている。


マリオパーティDS これは危険ではない

ストーリーモードはスターが0でもボス戦可能。その際スターが体に入る演出がなく喜んでからボスに向かう。直撮りでのこしてるので要望があれば動画出そうかと。