woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

このくらいは使えると思う画像

フルHDを少し超えた画像を使ってみる こういうことをはてなブログでするのは最後になりそうです。

 

f:id:woddupu:20200128193008p:plain

2019年9月30日

2560×2048。ゲーム内の時計は、ずれていることがありませんが、プロパティでの時刻は少し変な事があります。これの左は録画の編集をスクショしたものなので時刻はずれていません。

f:id:woddupu:20200128193028p:plain

さっきと同じ日

2048×1152。マルチモードを選んだタイミングで防衛ボーナスが入るので、撮影の瞬間の間に当人はアクセスしたことになります。

ランキングをタップしてから表示されるまでに一秒程、そっからスクショまでのラグで数秒。その分表示されてから撮影まで遅れていますが大きな影響は出てないと思います。ランキング表示中は裏で変動があっても更新されません、日付が変わっても表示した日の内容のまま。

f:id:woddupu:20200128193034p:plain

また同じ日

2880×1800。こちらの右も録画の編集をスクショしたものなので時刻はずれていません。折角の奇麗なエフェクトですが(低めのビットレートの)動画なので少し汚い。

f:id:woddupu:20200128193051p:plain

日付が戻って1日と2日

ふざけてスクショの本体の名前を隠してますね。QXGA、つまり2048×1536と、私が使っているiPadと同じ画素数です。

この頃はスマホiPadで両方最大限対戦する私の中の全盛期でした。

f:id:woddupu:20200128193102p:plain

こちらは30日

1920×1200。ツイッターの動画の最高画質ですね。

 

Windows標準のペイントソフトで切り貼りしたもので、単に画素数多く画像を作っただけなので別にすごいことをしているわけではありません。超高精細のフリー画像がなさすぎて、特に4K超え。私も困っていましたが、自分で作ればそこそこのものは作れると思います。

 

ゲーム内で使用しているユーザーネームは、私のキャラクターの名前でうp主は、をっづぷという名前です。黄色い肌に緑の髪が私、茶色い肌で紫色の髪・緑色の恐竜はキャラクターです。