woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

1月25日のブログお作業

13日の記事を27日に確認した内容も含まれます

ブログの下書きを消せないバグ?

何気なくしている下書きの確認、をiPadのアプリでしていて、この内容はつかったはずという記事を見つけた

f:id:woddupu:20200129171959p:plain

プレビュー

プレビューできるのはそれでいいんですが、記事を左にスライドして出る削除をタップしても消えません。アプリを使ってる人には、動画使わなくても雰囲気伝わると思うので動画は使いません。

 パソコンから確認したところ、今月5日にゴミ箱に入れていたようです。iPadアプリ側にはまだのこっていました。ごみ箱に入れていても表示される、仕様なのかもしれません。

 自分のブログのダウンロード が、内容は…

記事の管理らへんからエクスポートが見当たらなかったのでヘルプから

f:id:woddupu:20200129174944p:plain

メモ帳ファイルが来た

全体が来るのかと思いましたが、記事の中身まではバックアップできていないみたいですね。タイトルあたりしか入っていないと思います。このファイルの内容はツイートの文付きでリンクもあるので自粛

ブログの内容をバックアップしておいてほしいかは読者の意見を聞きたいです。

ネット利用の家族との相談

親ロックにあう人がいるでしょうから書いておくと、私の親が

・何万もみられるようになってからでいい、フォロワー千人もいないでしょ?

・何でも公開しようというのが理解できない

・世の中何が起こるかわからないのだよ?

有名になろうと犯罪を起こす人のようになってほしくないからこういう事言うそうです。これに加え自分の好き勝手やることにお金は関係ないでしょ なんていう謎発言。

家族の理解しやすさからしても私が責任を負うのが適切で、自己責任が活力になる機会なのですけどね。

次の段階にいくのに有名になるのを待たなくていいと思いますし、公開自体がしなくていいことと考えてるようで、公開したから満足を得た読者はいるでしょ?というのとリスクの種類・大きさ・虞も私がわかってて対策はしているもの、この親はリスクばかり主張してリターンを止めすぎ。

私は大人なのだから相談なんてすべきじゃなかったかも。

なのでこんな意見には従わなくていいです。この親は公開するSNSしてませんからこっちの事情もわかっていない上で価値観も合っていない。

モッピーからのキャンペーンで非承認とされました

これは27日に確認した事ですが、

woddupu.hatenablog.com

 こちらの記事をモッピーの方で貼るだけキャンペーンに応募してました。承認待ちの期間がちょっと長いなー と思っていたら

f:id:woddupu:20200129174053p:plain

モッピー ブログを の応募フォーム

応募が非承認となりました。ブログの内容を修正して再応募できます。

 

この字の色バックに白字でこうされました。コメント等は来ていないので何が原因だったかわからず。