woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ブラックを避け転職するためウズキャリを利用した結果 他3サービスのリンクもあり

読みに来る相手として、同じく転職を考えてる人、そして私がメインな程に扱う事を言っておきながら、なかなか投稿しなくて、諦めたものだと思った人がいる気がします。なので今回ようやく、うp主の転職を書いてきます。今回は経緯は説明せずにサービスの様子を書くことにします
仕事を探すためウズキャリを利用
オフラインのサービスや集めるだけ集めたように数が多いサービスはブラック企業に入ることに繋がると思いまずはウズキャリを利用しました。
登録作業の後電話をする時間を予約し、仮登録すると、予約した時間帯の前日に電話が。確認のためだという。
そして職選びを電話で開始。まず1回こんなやりとり
アドバイザー「通話料金かかるのでいったん切ります」
本人確認で個人情報聞いてくるそう 4分ほど
特別支援学校ゆえか学校名まで。
電話の後半、正直に「難しい」
本人の確認後、希望地域と障害から話
が、希望地域では障碍者は難しい~ない 障碍者雇用でなくてもいいと私が言っても用意できる求人がないという。手厚いサポートで有名なUZUZ(ウズウズ。そこでの名称、同じものです)、カバー範囲以外では難しい感じ。
アドバイザー「ハローワークの方が多いので」私「(ウズキャリがハロワすすめるのか…!?)」
アドバイザー「他社様になりますが、障碍者専門の。」
エージェント、メールで規模の大きいところを。 下の引用が届いたメールの一部

折角ご登録いただいたのに
弊社の力不足のためお力になれず
誠に申し訳ございません。

それでは、御電話にてお話しいたしました
他社様のサービスの説明が書いてあるURLをお送りします。
https://goo.gl/UoPySE

弊社ではお力になれない部分を
サポートしていただける企業様ですので
ご覧いただけると何か参考になるかと思います。


また他社様のURLも送らせていただきます。
▼リタリコワークス(就労移行支援)
https://works.litalico.jp/
▼manaby(就労移行支援)末筆になりますが
https://manaby.co.jp/




就職活動のご成功をお祈りしております。

とのこと。
電話が聞こえていた親は…
どこと電話したか問われ、勝手な行動を起こすなと叱られました。
勝手にしたから勝手にする こうしたのは少しだけでこの親のやり口のようです。
終わりに スキルなく転職成功するものではない
career-theory.net
こちらにある事は大体正しいですね 私は特定の職ばかりという印象は感じず。
ウズキャリの場合は地方の求人数が少ないので地方在住の方にとっては職をみつけづらい
ウズキャリでなくても転職先がありそうなスキルや資格を持っておくべきと学びました。
障碍者雇用は真っ当な仕事にならなさそうなのでできれば避けたいというのが私の考え
単純作業しかできないような人は転職市場として不利で、転職サービス利用してもみつかるものではない と思いました。

3学期シーズンになってようやく転職の事書くのは、他のネタを優先していたこともありますし、一日一記事ペースから上げられてないからです…
7日19:59頃、説明文とツイッターフォローボタンを追加しました。同日20:00頃アイコンをデフォルトから220×220でゆんぼっくすというクリッカーアプリのゆっくりの一つにしました。そのアプリの開発者様には動画化(これならブログもいいはず)と収益化の許可をとっています。