woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

昨日か今日で『車庫入れ』は5周年

ねこみみみさん開発の『車庫入れ』は(iOS版は)2015年1月9日リリースだそうな、前日の8日のレビューもあったし、プレイストア版は2014年リリースっぽい

 

このアプリの動画等への使用許可はツイッター・ねこみみみさんの開発アカウントにダイレクトメッセージし、ご自由にと回答を頂いております。またダイレクトメッセージで、広告とアンドロイドについても質問したところ、広告は出ない設定にしてても出ていると回答されました。アンドロイド版も64bit化出来ず配布終了したと。

 iOSをバージョンアップして起動できなくなるまでに収録したスクショを投稿していくことになります。結構な数になりそうなので専用のカテゴリーつくりました。

ストアの方に私のレビューはもうあるはず。結論言うと凡ゲーがいいところですね。個人制作の完全無料アプリに凄さを求めない方が良いけど、車庫入れは快適さが足りないなと。単純なシステムはあっていいと思う。

広告は左上にアイコン型が1、2個、下にバナー。2019年はバナーはなし 機内モードにすると広告は次第に消えていく 機内モードでも通常と変わらずゲーム可能。

 

簡単といってもシステムが簡単であって難易度としては割と高い。

タッチ位置にでるスライドパッドひとつでアクセルハンドルブレーキどれもする操作、リタイアはできるがそのままゲームオーバーになるだけで一瞬ではリトライできない。

全40ステージは正しく、ステージ1から順番にひとつずつプレイ可能になっていくオーソドックスなシステム。

ステージ40クリアで次をお楽しみにうんぬんのメッセージが英語で出る、ゴールするたび何度でも。

バックするとライトが赤く光るのは芸が細かい。基本はかなりの急ブレーキが擬似スライドパッドを離すだけで発動する。速度が上がると音が変わるほか、音付きで曲がりにくくなり、事故ゲームオーバー時派手な爆発となる。どう事故ろうが車のモデリング自体はグロイことにならない。

 

少ないですが、フォロワーからの5周年記念でした。