woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ブログのネタが尽きてる人、私から貰えばいいよ!

私の投稿はここで掲載した以外(動画やその企画等)も、転載だけだったり、いずれかの個人情報(書く人自身の公開している情報はアリ)を入れなければ真似してもらってオーケーです。私、正直語彙力に自信がないので、私の投稿を手直しする、というのは大歓迎です。私が投稿したかに関わらず、閉鎖的に私に関する話はご遠慮いただきたいのでそこはお願いします。

少し私も答え出せているもの
・当たり前交通安全。車の前には出ない!駐車場でいつもしてしまいがちですけども
・流行ってるから・みてて面白いからでビジネスはじめるのは
  真似した元と差別化できないなら参入しない方が良い あこがれでは失敗する
・ネットには発信したい人ばかり?そりゃ書くことない/書いてはいけないとされてる人は返信書いたりしないでしょ 発信する人ばかりってそりゃ発信して存在しているのだから、そこ考えないとそう思ってしまうでしょう
・人によってホワイト企業は違うとか
  お断りする条件が違うのである。法律違反してればブラックとしか言えない。反社会勢力に加勢してはいけない

・中学生くらいの方がネット文化、やってしまいそうな言葉遣い
  ggrks  といった暴言なワード よく使われてるから良いと思わず、読んだ人が不快に思わないような言葉遣いをしよう。
答えが出せるのなら書いてねというもの
・「何か言ったか」「いえ何も」正しい対応は何か?パワハラあるような環境でよくあるこれ。こんな環境はストレスではあるがどういう言葉だろう?
・大量採用で人手不足は解消できるか?大量採用はブラック企業の見分け方としてあるし実際その通りだと思う。国が補助金だして人手不足解消は、国の金の使い方を見直すことにより。就職する側が気を付けることは、本当に社会に必要なのか 良くないものを存続させないほうがいい 。仕事を遺したいのであれば半ば強制的に人を割り振る、そんな政策が必要なのかなと考える、現行では職業選択の自由がありそれで反対でそう
・自分の世界(妄想の世界)の活用法として、お菓子の街に行きたいという理想を叶えるために自分の世界でそれを実行する など。自分の世界で信頼性のあるデータか世界自体が信頼できるか、叶えた結果での効果に響く、それによっては実行した本人も満足できない

これを機にこの冬ブログを再開してみては?勿論私から使うかどうかは自由です。