woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

19日22時01分、ツイッターのプロフィールを変更しました

場合によっては相手の要求には答えられない、そう明記しておきます。
ポイントサイトの経過を2回ぐらい言った方が参考になると思いそれも。

変更前の内容

f:id:woddupu:20200219220924p:plain
プロフィール編集画面
iPadで編集できました。返信が欲しいというのと投稿の真似がOKというのが消えていましたがそれ自体は継続するので、返信はほしいですし投稿は真似してもらっても大丈夫です、真似って、無理に更新しようとしてパクったりが良いってわけじゃなくて、ネットで調べて書いているひとがいたから書かんとこ、それを私は真似になっても大丈夫ということ。
ちなみにこの記事のツイートを20日正午に固定ツイートにします。前の固定ツイートは4波揃ったというもの、成績は求められてないだろうから書かなくていっか。



woddupu.hatenablog.com
この記事でブログをプロフィールに書いているとフォロワーが来るみたいな事書いたのですが、これに問題を発見しました。
実はニコ動はあまりをっづぷとぺヨヴヂヤダを結び付けてほしくなかったりしてる。をっづぷが特定されたとしてもぺヨヴヂヤダの内容をリアルで関わってる人に知られないように。
プロフィールと固定ツイートを変更した理由でもあるので!
ネットビジネスアカウントがフォローしてきては…
稼げることを誇示しないブロガーさんや仕事を書いていないアカウントもフォローしてきて、そのアカウントには基本フォロバしてます。時々フォロワー欄を見てフォロバ忘れがないかも確認しています。それで何日も私がフォローしないようであればきっと私が意図的にフォローしないようにしてます、すみませんね。
普通なアカウントは問題ありません。以下で挙げる特徴のアカウントを問題にしています。

ブログってネットビジネスとされることもあって、ブログやそれ以外のネットビジネスをしている人がフォローしてきました。
ネットビジネス自体を私は否定していないため、そういうアカウントもフォロバしています、が多いのが…

稼げる事を誇示する相手がフォローしてくる→フォロバする→相手がビジネスにさそうLINEアカウントなどのリンク入りDMを送ってくる→私は単なる自己紹介だと思い結果的に無視する→DM欄からいつのまにかいなくなっている
これは単に相手が誘ってきたものに自分が乗るだけになるし、DM欄からなくなるということはビジネスに誘うだけの業者でしょう。マルチ商法だったりの。DMにあるリンクは全てといっていいほどLINEで、LINEやってるなんて書いてないのにリンク貼ってくるんですよ。今の私の月収3万は確かに少なくて、相手の言うとおりならば時給増えそうではありますが、イメージとしてリスクに見合わないなと思っています。これからはフォローしません。

DMが消えたということはリムーブかブロック。
そういうアカウントフォロー後にいいねが多くなった試しがない。

よくある流れです。問題のアカウントはブロックしてきてるのかはその時期を振り返る時期が来たら確かめると思いますが、この2つのとおりでしょう。

相互フォロー企画に拡散効果は期待できない
拡散効果は期待しにくく、実績として私から見に行ってるだけが多いです。タイムラインがそのリツイートで読みづらくなってしまいますし、見かけ上のフォローフォロワー数が増えるだけでしょう。フォローフォロワー欄から見に行っていいねしたりとか そんななかなかしないでしょうし相互フォロー企画の企画者と参加者ですら、その後の関係の活発化は私の知る限りではしなさそうです。
規模の大きいアクティブなアカウントのスレッドに参加(ツイートに返信する)すれば規模が大きいアクティブなアカウントは見る人が多いのでインプレッション数やいいねは稼ぎやすくなります。ただスレッドの参加者数が多い分ひとつあたりは注目されにくい(といっても関心度は規模の大きさで変わらなさそうですが)ですし、そもそも参加したからと言ってアカウントのタイムラインに行くとはあまり思えません。閲覧に時間かけたくないですもんね。
なのでコミュニケーションを取れそうな相手を選んで、相手に失礼のないタイミングや内容でRT・返信すればそのうちフォローされ、継続的にコミュニケーションすればその分関係を持てるでしょう。


アクイズも 19日22時48分モッピーポイぷる
アクイズは全てのクイズに参加することもありますが、ポイントサイトは近頃アンケート以外あまりできてない。
ポイぷるは19088Pです。世界の半分あげるって言っちゃった、8カ月ほど前に動画広告として多かったあれですが、ポイぷるの案件として最近来ました!最初の城クリアで200P(20円分)ゲットできました。インストールだけではないですが現実的な条件でした。こんなウマい案件はなかなか来ません。メアド登録で今100Pなのですが、メール受信料で10円以上の損をしそうだと思い登録しないようにしてます
モッピーは3580P。超長いアンケートに回答して136P。同じくらいの長さでもこれの半分未満が殆どですので参考にしないように。
アクイズ一応1/1からやった成績を伝えると939円です。バトル参加は20万時代は4円10万時代(今)は1円と、2万位までの下位層にしかいませんでした。クイズが下手というのもありますが、通信乱れてないのにゲームの進行に失敗しました は萎える。点数は加算せず回数は消費だなんて某有名スマホアプリを思い出す。
デイリークイズの発表から間がありましたが実装されました。当初は全問正解で5000円なんてクイズもありましたが今は多くて200円です。オープニングキャンペーンだったという認識ですが、カンニングをギリギリできて稼がれてしまった そんなことがあったのかもと思ったり。


アンケートサイトによってはポイント数すら投稿してはいけない(まあ大半ですが)サービスも。