woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ツイッターのフォロワー数はこう増えた

早くフォロワー100人になりたい。このような発言をよくきくものだけど、今回は私がどうしてきてツイッターのフォロワーを100人突破したかを紹介
いい忘れてましたが、「アカウント」と「人」は同義と考えて大丈夫です。

公開翌日12:44追記
・プロフィールに注目したくなる、自分の気持ちを表すキーワードを入れる
私の11月中旬のブログ開設予告からブロガーのフォローが相次いだので、フォローしたくなる分野というのがあるようです。

相互フォローを謳う人に従った
始めたから、フォロワー○○人突破したから、いろんな人と繋がりたい こういった理由でフォローやRT(リツイート)をすすめるツイートがよくみうけられ、それに従った結果、相互フォローにならないアカウントもありましたが、基本的には相互フォローになってフォロワーが増えました。
そういうのに私は最近乗り気でないですけどね。
・相手のツイートにいいねやリツイートをした
1つのいいねでフォローしてくれた人もいます。
・こっちからフォローをした
こっちからフォローしたアカウントからフォロー返ししてくれることもあります。企業のアカウントはそうしてきませんが、趣味でやってる人はフォロー返しする人が比較的多いでしょう。
・終わりに
目的によるけど勝手に結果がついてくるぐらいでいい。フォロワー数は知名度の目安にはなりますが、深く関わる相手がいれば、対話ができたりツイートにいいねが付きやすくなったりしますので、闇雲にフォロワーを増やす必要はないと思います。