woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

評価されるべき、サラリーマンのブログを紹介+投稿にケチつけたからブロックなのか

フォロワーのひとり・唯一の読者登録、私がしているブログを紹介!それと私のツイッターアカウントをブロックした相手の傾向。
サラパオさんを紹介
一番の特長はスワップ報告をいつもつけていること。こういう挑戦の日記を入れるのは更新頻度にマッチしていて記事の充実感も程よくアップ!
ネタの傾向は、私で言うところの日本の仕事 が大半で、既に指摘されている点を書くこともあればあまり聞かない事も書いてらっしゃいます。
コメント返しも丁度いい長さでしかも毎回返してらっしゃって、忙しいのに良質


2020年4月1日時点で20フォロー59フォロワーと私と違いフォロワーの方が多いツイッターアカウントになります。このような良い事ツイートしてらっしゃいます。

わかっていることを言って気に障るかもしれませんが、なぜかブログが人気にならないので、これのせいでファンがつかないというものを考えてみました。
・記事タイトルや指摘する方面が簡素で誰かさんの劣化に思った
ツイッターアカウントがあるのに読んだ人の記事のツイートがされてもいいねしない
・既に指摘されている点を話す事が多く、大手でいいと思われる

無理に改善しようとするのも心が折れる原因になりますので直さないというわけでもないですが、こんな感想をいだいたので書いちゃいました。

www.earlyretirefire.com

こちらがサラパオさんのはてなブログProです。
コメントがあったり読者がいると嬉しいと話してましたので支えたくなった方は読者になってみてはいかがでしょうか。


10人目のブロッカーが出ました…
ブロッカーとは私がブロックしてきているアカウントを指しているものです

ブロックされた原因として考えられるのは
・ユーチューブの方で不快→2名
クソリプからの対応の悪さ→2名
・1回の返信で何もせず→4名
・活動休止するので縁の薄い人を切る→2名

関係性はどうだったかと言うと
・ほぼ初対面→3名
ツイッターでやりとりがあってから→3名
・ユーチューブでのみ関係→1名
・フォローしていた→3名

男女比の予想は
・男性→5組
・女性→4組
・夫婦→1組

1回の返信で何も言われたりせずブロックのイメージは強いですがたったそれだけだったのは2回、ですがなんと私がハッシュタグに従って相手は無反応、活動休止するというツイートをリツイートしてから、botツイートされるとツイートが埋もれるとアドバイスしたらブロックbotツイートされることによって削除されないようにって考えなのかも知れませんが、書けばいいのに。
また、ハッシュタグ無反応だった後鍵アカウントとした相手もいました。
ブロッカーが多いことによる凍結が心配になりますが、相手との相性が悪かったとした言い様がないでしょう。副業してる方はリプをしよう、とツイートしてらっしゃるのですが、リプしただけでブロックは経験がないそうで私のブロックの原因は求めず。相手を選んだ方が言いとはおっしゃってました
私の相手選びが悪いようにも思える。

印象悪いに(笑)つけたり、無反応にすぎなかったりする方もけっこういて、
親切に、どちらかといえば好印象で返信をくれる方もけっこういます。

私が裏垢をブロックする際に相手はこう私が感じたように思ってるかもしれませんね。まあ次のアカウントを使うだけ、とも思えますが。
ツイートにケチつけたからブロックと考えられますが、聞く耳を持たない にすぎないのでしょう。

ツイッターは気が難しい方もいますが、気が難しい人ばかりではないですね。