woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

昔からのツイッター仲間だからといって優遇する必要は無い。リムーブは相手が決めたことで、尽くすのは役立たない

勧める意見と止める意見、両方あるから決断できなくなる懸念はありますが。精神論で突き進んでいけばいいものではないですね

いわゆるフォロー整理を近頃からしてます

近頃フォロー数をどんどん減らしてますが、片思いフォローであったり、関わって特にメリットがないアカウントのフォローを解除してます。昔からの付き合いであっても優遇したところでメリットはないので容赦なくフォロー外してます。

 

相手がフォロー数の方が多い場合はフォロー外さないでおいてますがフォロー数の方が多いのにリムられてるなんて少し不思議ですね。

 

少し挨拶な感覚でリプを送りに行ったりもしました。いいねくれる方も多いですしスルーする方もいます。リプにいいねをしないもののリプ返しと再フォローをしてくださる方もいました。リプを求めている方に対しリプを送った場合、たった数日前でもスルーされることもあれば数日後でもリプ返しくれる方も。

 

ただ2件のブロックも発生しました。同じことしてもスルーする方も多いのですが。同じ事してて第三者からいいねがもらえることもあります。

ブロックしたとツイートする人はあまりいないようですね。

 

1件目、某hm5君 いいねだけで済まそうと思ってましたが返信を。  プロフィールの自己紹介、単に「読み」を追加しただけのようですね。  私からちょっとお願いがあります。今固定ツイートでアンケートを実施してまして、読者のコメント募集を終了すべきかというものです。  どうでもいい存在なのに消化不良な物をと思い。 5月17日20時27分

一旦は相互フォローでして計4ツイートのスレッド。フォロワーの少なさ的に誘導を嫌ったものと思われますが、最後私の事を指しているのが相手を指しているものと捉えられた可能性も。アンケートに影響は与えなかったようです

 

2件目、某タイピング君 確かにそうですね。  1月からしてる割に4ツイートしかなくそれでいて3310フォロー2224フォロワーって凄くないですか!?  3日前の返信にいいねもリプもしないのはなぜですか?! 5月20日17時16分

極端にツイートとFF数が釣り合ってない&ビジネス系アカウントからのブロックは珍しいかと

 

ぶろるっくを5月23日に使ったところブロられ53ブロり3でした。前回の48より多めに増えてる感想です。

 

 

ダイアリーらしい(?)←質問ではない コーナー

ネットにしか楽しみがない人なんてそんなにいるのかなって思う。強い言葉遣いを見たときにそういう気持ちになるとは思うけど、書いた人はネットにしか楽しみがないことはなくて一般的な楽しみがある人が大半に思う。匿名だから攻撃してられるって言葉はよく見られるけど、匿名であるか関係していることは秘匿性を使う事が確かにあっても割合は少なく、個別に価値観の範疇で攻撃の強さを調節してるはず。攻撃する人は匿名でない状況でも攻撃するように思う。

 

9月入学案について続報を観て自分の意見を疑ってます

 

テレビ放送や資料保管に関しアーカイブスとよく書いてますが、ライブラリーも同義です。