woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

よく読んでるブログから選ぶなんて傑作選もよいではないか

24日夜にはてなスターが集中していたことから察しがついた方もいるかもしれませんが、そうサラパオさんのいろんな記事を読んで傑作選を作る事にしました!

意外と聞かない、4記事セレクト!

www.earlyretirefire.com

体罰の連鎖のように、イベントは毎年無理にでもするもの。

イベントの捉え様によってはヒートアップしすぎる。

商売に乗せられているので、どう過ごすのかよく考えましょう。そう考えることができました!

 

www.earlyretirefire.com

マイナーコンテンツがかわいそうだ!その意志でメジャーコンテンツを叩く考えもあるでしょう。メジャーコンテンツを見てみると、賛否両論できるコンテンツがあったとしてもマイナーコンテンツより優れている点がだんだん見受けられるはず。

人気になる要因を潰し過ぎると、マイナーコンテンツの支えまで傷つけられ、底上げや頂点を下げるという手段に反しますよ。

そう考えました!

www.earlyretirefire.com

パタヤに関するネット記事は他の方のもあるのですが、私はサラパオさんの記事でしりましたし、お土産買って帰るより移住を考えて旅行するのが良いですね!

www.earlyretirefire.com

時間を無駄にする、すなわちお金を無駄にします。

親しい友達になろうと尽くしても、同等以上のお返しが来ることは期待できない、特にネットの見知らぬ人は。

子どもと言えば同い年の子どもと遊ぶことをイメージしますし、大人でもありますが、大量に機会を設けると、遊ぶこと自体に疲れますし、遊ぶ時間でできる別の事をする時間を失うことになります。

自分の利益を一番に、正確に言えば個々の利益を一番にしましょう。

これらは人権の軽視というほどではないでしょう。

 

他にも、結婚指輪は売っても二束三文、子ども部屋おじさんは効率的、高いスマホは見栄っ張り、田舎暮らしに憧れない、というような、役立つ記事がいっぱいです。子ども部屋おじさんが悪いという風潮を、他の方の記事と併せて読んで知っておくとよいでしょう。

SNSの使い分けでブログの雰囲気が作られてるイメージ

私が片思いフォローになってるツイッターでは、自身のブログでも使われるツイートをしてらっしゃいます。

https://twitter.com/earlyretireFIRE/status/1248836227421200384?s=20

世間というのは実は狭い!参考になります。

 

サラパオさんといえば、世間でよく言われるようになった意見や、検索すれば上位互換な記事が見つかってしまう、ブログネタの数々。

勿論スワップ報告に上位互換なんてありませんので心配なさらなくてよいのですが

価値観の数々を並べることで読者に安心してもらう需要 を狙ったものと私は考えました。後になってから意見を話すよりも先に投稿しておく方が効果的だと思います

 

ブログにすることで、ツイートが時間とともに流れていくのも防げます。

 

ブログに時間をかけないとこも書いてらっしゃってて、独自色を感じる記述が完成品を読んで感じるので、独自色の部分を思いつくか、価値観を公表するのに適切だと思ったら記事にしているのでしょう。

 

私の方が遅く始めて読者数も私の方が多く、少ない記事数で人気を得た方とは正直見劣りしてしまうのですが、私も稼げてはいないので、ブログ関連で教えることがあるわけではないです。

 

サラパオさんをブログで紹介するのは今回で最後にしようとは思うのですが今回も勝手にしています。感謝の言葉をコメントしてらっしゃったので良いものと思ってました

 

25日頃読者が2人になりました!サラパオさんの読者が増えることを願って記事を書きました。友達付き合いに切り込む記事を書いていることから、コメントは少なめにした方がよさげではありますが、1人でも多くの人が読んだ方が良いそうですよ!