woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

精神障碍者の精神がむしろ健常者なのでは

知的・身体障碍者の方の中にもこの記事で正しいとする方はいらっしゃいます

日本文化を想定して書いた話です

 

知的障碍者は脳能力のピーキーさによって、身体障碍者は身体的な要因で、不自由な事があり、カバーする方法があります。

しかし一般的な健常者は社畜と半ばイコールであり、社畜の洗脳を解かなければ不自由な点があります。

 

note.com

この記事の精神はすぐ辞めちゃうという部分、精神障碍者の感覚が正しい実態なのではと勘繰る記述です。

 

となれば障碍と認定される点のいくつかは真の健常で、俗に言う健常は偏った考えを持たせるために思えます。

 

以下の点は障碍者同士でも不満がのこる問題ですので解消した方が良い訳ですが、健常者の言う価値観は、個人的だったり偏ってたりしている物も多そうです。

こちらの問題行動は、やはりできた方が良い事になりますが

障碍あまり関係ないかもしれませんが、

不平や注文が続き、良かった相手の対応を相手がわからなかったり、話のオチがつかない会話。

順序立てて行動するだとか、わからないことあったら言うだとかの教育のバランスによって起こる感じですが、成長に任せるというような風潮にあるこの行動。

 

接する、もしくは問題の人から、相手が会話して、優しかったり妥当だったりの評価を話す。互いに合意すればオチもつきやすいのですが、不平がなくてもなかなか完結しないこともあり、不平でイライラしとたんに問題が山積みになることもある。

 

この問題山積み状態で問題になる人は、子どもの駄々こねそのものなのでしょう

相手の対処法の正解はあるのでしょうけど、駄々こねた側としては悪いものとして印象強い。

 

個人差があると考えた方が気が楽だと思いますが

中高生ぐらいで、優しい接し方や妥当な評価な評価を理解し自分でも行い、駄々こねる行動が減る感じです。小学生でもできている方もいるのですが、それが問題の人を目立たせているでしょう。だからといってできている方の能力を下げる方向は悪ですが。

 

早く駄々こねる行動をしないようにする教育法というのは私知らないですね。成長に任せる教育方針だったからでしょうか。

 

冷静なときにシミュレーション・ロールプレイングさせる

これは実際の駄々こねを誘発しそうに思うのですが、出させて正解か、この教育法自体が合ってるのかはわからないです。

合ってるかどうかのコメント来たら嬉しいですがまあ来ない予感

 

61番目の動画を切り出して見る

6K動画を投稿し、25日夜には2880p5K60が選べるようになってました。

f:id:woddupu:20200426131946p:plain

917×1673

917×1673。5760×3240からトリミング、引き伸ばさずに使いました。

よく見ると単純な縞模様ではないですね。

動画で言い忘れましたが、字が乱れる際に時刻表示は乱れません。動画中でもその通りで、EXITのところは空欄になりました。

 

失踪はブロガーも その一人かな

 

f:id:woddupu:20200426132704p:plain

他人の名前やアイコンを青枠で隠し

3月25日の他のはてなブロガーにコメントしたのですが、スターもコメ返しもなければその次の記事がありませんね。

1か月空いたら失踪って噂するのは不親切だし、スターやコメ返しがないのはコメントに原因があるようにも思いますが、私の書き込みを見せる意味も込めて。

スターの意味がなくなる現象が起きていたわけではないと思う

隠してしまっていますが、53という数字がスター欄にあります。読者の多いブログですが、活動休止や終了を発表せず更新が途絶えるのはアカウントの規模とあまり関係ないのでしょうね