woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

障害者ってマイナーコンテンツを助ける考えアリ!?プラットフォームに関しては慎重ですが

ウイルス感染すると言われてる動画投稿などのサービスに関して、それならライバルが少なくて人気が出る とも考えられますがリスクとリターンが見合わなくメジャーなサービスを利用中。

大ファンの方いつもありがとうございます!

最近20もはてなの通知がたまったことがありこの方からのスターや言及が多く、その他の方からのスターなども多く、人気を得たという気持ちになり素直に嬉しかったです。

bran91482.hatenablog.com

私の一番のファンでいらっしゃいます。最近のこの方の記事では私のブログのトップのリンクを貼っていて、力になりたいという気持ちが伝わってきます。

ネットをそこそこ使える程度の貧乏だからこそ一途になる、というのも感じ取れますが、見えているファンがいるというのは私にとって大きな存在ですし、知的障碍者らしい文脈ですがコメントも沢山いただいており励みになります。対応が面倒とは考えておりません。

 

 

読者登録もスターもされている方ですが、ユーチューブでよく言われるチャンネル登録・高評価よりも善意あるコメントの方が励みになります!

??を使っている箇所・活発めにカテゴリーで答えてほしい という半ば野望みたいなものがありそれは叶えてほしいなって願望はあります。

それと同じリンクを使いまくるのは規約違反とも捉えられかねないのでこれからはしないように…

障害者だからマイナーの助けをするのかもな、Twitterで反応してあげた

3月19日12時台にツイッターで、コメントください キーワードで検索し返信が来ていないツイートに返信を行いました。ひとつだけ17時41分にしました。

botの同じ内容のツイートに反応したのは1回ずつです。私ではないが他の人に届いてほしい内容に関しては

 リツイートを行いました。

私のリツイートのかいあってか、11日14時32分のツイートで19日16時9分に答えと言える返信が来ました!

アテにして落胆されるかもと思ったので書いておくと他は、少なくともこれほど早くは反応なし。

 

投稿する傾向は、傾向がみられないほど多様な使い方でした。

最新 ではなく話題のツイート を選んだはずですが、1週間以内のツイートばかりみられました。

 

これで目立ったのが、返信を求めるツイートを毎日のように自動でツイートしているだけのアカウントです。これでは反応を期待できませんね。他の使っているサービスのその人のページがなくなっていることばかりですし。

 

ツイッターにはいわゆる裏垢の対応はしてほしいですが、botだらけのアカウントはどうなのかって思います。

ツイートされていくほどに容量は少しずつですが使われていきます。が使用容量が小さすぎて対応を行うと、ツイートの保管以上のコストがかかって割に合わないように思えますね。

使い方のパターンとして、タイムラインの見てもらえやすさからbotを使っているのでしょうから、固定ツイートを複数にできるようにしたり、ワンパターンなbotツイートはそもそも途中から投稿されないでほしいですね、手動のツイートが埋もれてしまいます。

裏垢は、最初のツイートまで審査することによってツイッターにふさわしい活動をするかを審査。審査落ちまくる地域からのアカウント作成を制限して裏垢撲滅されていってほしい。

だからといって(放置)アカウントが削除され投稿内容が見れなくなるのも困りもので単なる削除は賛同できない、他のサービスのようなシステムがほしいものです。

対応するのが割に合わないから現状のままにしているのでしょうけどね。

終わりに 早速意見が欲しい点

早速答えてほしいことなのですが、身体/知的/精神障害は公言した方がいいですか??

ちなみに更に細かい障害、車椅子/ADHD/自閉症/強迫障害/ASD/麻痺 等といったものに関してはこれを反映した内容を書かないと思うので不要と考えています。

不要な情報はつけなくていいと考えておりまして、付けた場合情報で特定されやすくなるとは勿論思いますが、私の場合はつけても変わらないとは思います。