woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

サイトで障碍を押し出すのは、攻めていかないと社会に効果がないと悟った

障碍者の社会生活の記録について思う事

障碍者にとっての現実世界について

情報がネットに少ないだろうと思い、

規模の大きなコンテンツになりそうと思いつつ、割と投稿してきたのですが、

 

投稿した後になって、上位互換な情報が投稿されていたり、私が踏み込まない深い所の情報が投稿されてたり。

当初思っていたよりは既に情報があるんだなと痛感しました...

特定を恐れないほど深い所を細かく投稿しないと、社会に役立たない現状になってます。記事タイトルの「攻めて」とはこの事。

 

 

あと少しは私が投稿しようと思いますし、

既に投稿した分を削除しようとは思いません

 

削除すると、

内容を覚えている方が再現する可能性があるし、

個人に密接な情報だとして取り沙汰しそうですから。

 

削除を知った方がとる以上の行動について、もっともだと思います。

言及しないとかそういう選択肢もありますがね

https://woddupu.hatenablog.com/entry/2019/12/17/221909?_ga=2.110823814.2005933185.1628903502-153575146.1582016535

この記事で「・削除されていないコンテンツを転載する行為。」とありますが、私の都合(見せたくない物や音が入った為など)で消したコンテンツについては内容を投稿してほしくないと思います。

投稿して良いのは、

デイリーモーションの動画説明文、ぐらいだったかな

それはメンションをつけたりすることでお知らせしてほしいです(デイリーモーションに関しては未解決です...)

 

アカウントを自ら削除するなどして、理由もわからず消えた場合は、内容を語って(投稿して)いいのか、私以外の場合は不明ですけど。

 

 

この、はてなブログとかSNSの類を運営しているのは障碍者ですから、障碍の種類を公表しないとはいえネット利用の一例であります。

相手が健常者でも障碍者でも、(明言していない)個人情報の予想を書いたり、暴言を吐いたりしてほしくないですね。

ブックマークしたツイート

記事タイトルと関係ありません

 

言われないと気づかない意外な理由。

この方千以上フォロー・フォロワーありますから忙しそうで、

返信やリツイートや記事の共有は積極的でなくていいかと

これは言葉がきついですね... 最後2行は悪くない