バックストーリーの用意など、詳細な情報はどこまで公開・保管するのに需要があるのだろうか
解説をどこまで細かく入れるのがいいのかわからないのは…
作るコンテンツに、どれだけ事細かな説明を入れようか、どれほど精査しようか、そもそもどの情報を載せようか…
まめな人で超人気な方もいて、その人はまめな行動をしたら驚かれるのです
人気がないと、何の反応もありません。
私のような議論を投げかける人は人気がなく、意見に含まれる、人気な人は加減をわかっているように感じる
ガイドラインが見当たらない理由のひとつに思う。
(企業向けの)法律や案の出された、似たガイドラインはあるのですが、アピール用・詳細 どちらにもない情報が結構あるイメージ。日本より外国の方が詳しいイメージもあります。
無理に凝るのは非効率なので全て変えろとはとても言えませんが、どこまで残ってるのだろうと私は気になります。
特に物の修復の際は元が失われないよう尊重が大切です、当たり前ですが。
・個々が需要の無さを感じて作らないようにしている
・どうでもいいから議論されない
こんなところでしょうね。もやもやは解消されないまま。
背景のストーリー、映像作品での監督はほぼ基本的についている情報。映像作品-監督は基本的についてていいのですが、良さを知るのに欠けててわからない事も。後から足す商法だったり、保管に疎いメーカーだったりという事情もあるのでしょうけど。
例えば野菜の生産者の顔などで目にします。食品は食の安全の為の情報保管の丁寧さが求められていますよね。
個人的には顔は要らない。感謝を想像する際に必要な情報にはなってくるのですが、食事の際の感謝を半ば強制する人のエゴに考えられるからです。
私、散らばった撮影した素材をどうしようか迷ってます。破棄しようとは思ってないのでリクエストがあれば応えられますよ。
記事の管理での順番がw
右の方の時刻ではなく、下から上への順で公開されました
問い合わせページでも起きていた現象ですね。
この右の時刻に合わせてほしいとは思ってませんけど。
誰のファンになるのがいいのでしょう
良かったら見てってください みたいなDMをもらうことが複数あって、気が向いたときにでも見ようと今は思ってるのですが、
見てもらえなくて不幸に感じてる人がいて、私が見れば救われる、そんな人がさすがにいそう。
ただ、私が見たことで不快に思われたことや不快だろうと思われることも起きていて、
・会話相手しか見ないと想定したツイートを見たかも
・見知らぬ人からも来るんだ、と感じ非公開に
・いいねの仕方が気持ち悪い
このあたりで、返事をしないのは私のせいもありそうですが相手の性質が大きいかなって思ってる
できればしっかりと救われる意義があって、コメント求めてたりしている方は私に申し付けてくだされば見ようかってなります。
既にそうされてる方々にはなぜか、定期的に見ないでいてすみません。
フォロワー数千人などの規模だと、気が向いたらって感じの返答になりそうですので。人気あると私がいる意味が薄くなってしまうからって思ってます。
私のブログの保管は、コメントは全て、記事公開時刻は4月の途中まで、記事本文は1月の途中までバックアップしてます。
可能であれば、というような貴重なご意見との折衷案みたいな感じで、アクセス数、記事やコメントのスター推移までは、SS撮る際に含むようにしてますが基本的には保管してません。