woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

相談に乗ってくれた方、コメントで貴重なご意見を下さった方に感謝。意志になりました。

 言葉の表現を色々使うのは分かりにくくって、読んで励みになった反応は無い

まず投稿する側→発信・投稿・活動・求める・質問

投稿に答える側→答える・応える・送る・コメント・感想

 

上記は実例で、同じ意味を複数の言葉を混ぜて使うのは、特定の表現を使っているのを見て励みになる これを狙い私はこう混ぜてました。今もそうしちゃってたり。

読んで励みになる層は反応を送らない層に思うので、特定の表現を使ってくれて励みになった、とは送ってこないでしょう。どこかで励みになっているようには思いますが、実際に送ってきた感想の方が確かです。

とある方がわかりにくいと返信してくださったことにより、言葉を混ぜない方がいいと方針を決めることができました。

ツイッターで相談に乗ってくださり最近の記事で書いた決意に

 この方は私を活動の意志あるアカウントと判断したためかフォローしてきてくださった方です。答えてくださった話題はまだ今回のひとつだけですが、このときのアンケートには意外と2票目は入りませんでしたね。

指名せずに求めるよりも同業者に求めた方がいいと教えてくださりありがとうございます!結果として求めた2人共から回答をもらえました。良い事をしたのにまだある問題によって感謝が掻き消されるのは私の悪い癖。

 ブログの保管方針のアンケートを実施中でしたが私は決めていました。私に限らないアンケートだとわかっていたのかは知りませんが、このツイートの後も票が入ってたように思います。

アンケートは他の方も言ってたように良いですよね!私は少数しか集められませんし、票を入れたくならない話題もあるのですが。

相手の方針を調べるのは、実施した場合に相手も仲間が見つかって嬉しいと思う

 見知らぬ人に話題持ちかけるのはブロックのもとというのもあってためらちゃうから、かかわりやすくするために方針に合わせるのも良いですね

 発端のツイートからそうでしたが、私は文字を詰めすぎも原因でしょうね

4つとも原因に感じる。少しずつ改善してけばまたファンができるかもですね。

 

最後は私が納得させる終わり方でしたが、本人からのいいねでオチがつきました。

会話に混じらない方がいいと思ったのか、私と相手しかいいねしてないですね

 私におくったものではありませんが、深い仲間が十分できるまでの事、よく響きます。

営業コメしても返ってきにくいですからね。コメントされるのが嫌とは違うと思いますが。私の場合は質問を目立たせていながらでです。

されて嬉しい事は需要がある事、目安として大切にしましょうね。

カードディフェンダーは無駄なものに当てはまるか微妙なところ

需要を確かめられてないのは私のファンが少ないし、アンケートを見た人が興味持ってないから他のアンケートに比べても票が集まらなかったでしょう。

ダウンロード専用ゲーム且つサービス終了したらできなくなるソーシャルゲームである、更に人気ゲーム(その場合も録画は需要があるかもしれませんし、私は録画の説明を要求したことがあります、開示は叶いませんでしたが。)は投稿されまくられてもカードディフェンダーはあまり投稿されていない。そのため積極的に録画しています。

最近であればiOS版が配信されなくなったり、フリーバトル・協力クエスト・招待確認ができなくなってプレイストア版終了が匂ってますし。

引き続き、見たいとコメントがあれば未公開シーンを採用します。

 

今回紹介した以外にも私の方針を決定した返答があります。

私の場合こうだったから私と同じ方針がいいとも限りませんが、実例があった部分は参考になると思います

 

読者登録を続けるかは、登録する側の都合によるもので、そう決定する機能と私は考えており、交流しないのに繋がっているのはしなくていいかなって考えています。

このために冷たく思われるかは人それぞれで、難しい一方でそのまま自由度になっていると考えることができます。