woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

〔この記事画像やや多め〕ペイントで右の方を描けないバグ発生・ブロックでリツイートが消えました

訂正、65535ドットは無理でした

woddupu.hatenablog.com

 

グーグルフォト静止画アップロード、一辺の上限は65535以上でしょう

 これ、65535×240の画像をアップロードしたところ、アップロードできませんでした。

 

タイトルを状況に合わせ変更、

”長辺65535の画像もアップできたはずで、長辺の上限は実質ないと言えるでしょう。
65536ドット以上は私には作れなさそうです。”を変更しました。

 

14回程圧縮という名の圧迫をしたところこうなりました↓

f:id:woddupu:20200402173016p:plain

1111×236切り出し

これでも一貫してpngだったのですが、なんだか汚いですね。アナログ画像かのよう

アナログというか、切り捨てて引き伸ばしたから画質悪く見える、そんなものは意外と多そう。

Windwsペイントのバグ!?大きすぎる画像を編集中、右の方を編集できない

65535ドットの当該画像を作成中、右へスクロールさせると40000ドットあたりで左端に視点が移り、このため右の方に絵を書いたりできませんでした。この左端に行ってしまう地点は倍率にもより、100%より50%の方が遠くまで書けます。

 

グーグルフォトの高画質設定でのアップロードも考え、静止画作成の長辺は32767ドットまでにしましょう…まあそれ4K・8KなどのKにすると32Kあたりですが。

コメントで他のブロガーを喜ばせる

4月2日17時22分頃

いわゆる一般的な人は、自分では評価ができないから他人に評価してもらい、それを当たり前とし他人に評価されるようにするのが当然、そうさせているようにも考えられます。
一般的な人とは違っていたとしても他人の評価で動かされたりしがちなので、自分の正しい道を歩みたいですね。

このコメントを私は他の人のブログでコメントしてました。

 

コメントが欲しい人に駆けつけられるかは微妙ですが、投稿者に満足してもらえるようになるべくコメントするようにしています。

 

こういう事してもこちらには一回もコメントをしてくれない方も多いですが一回はコメントしてくださる方もいて嬉しく思います。コメントを求めている事には答えてほしいな…

10人目のブロッカーで私のタイムラインに変化が!

f:id:woddupu:20200402183755p:plain

3月31日18:44

誰にも、原因を言ってほしい/晒すな と言われてませんがブロックの原因。

リツイートした後リプを送りました。FF外だったのが悪かったようには思えます。

同日22時12分、ブロックを確認しました。

f:id:woddupu:20200402184104p:plain

31日22時14分

ログイン中のiPadアプリから。TLでまだ引用RTが残ってます。いいねしませんでしたね。

f:id:woddupu:20200402184609p:plain

22:16

ログインせずに私のアカウントを見ると、返信の線が途切れているではありませんか。

 

f:id:woddupu:20200402184721p:plain

22:16

同じくログインせずに。引用RTで相手のツイートがありませんね。相手は消してないはずですが

 

で、当該リツイートがなかったことにされました。引用RTも消えてるかも。

 

意外とブロックした人らは、どんな人がこうこうしてきた、はつぶやかない。ひとりくらいは、前々からつきあうように、今回はみなかったことにみたいな内容を時間帯間違えでつぶやいてたことがあった、私以外にいたからかもですが。そしてその人はその後も未成年であるとわかったらブロックを何度もつぶやいています

ついでになりますが、

f:id:woddupu:20200402185130p:plain

4月1日12:02



ツイート読み込めませんとなってますが、このリツイートで読み込めてないのは画像だけです。