woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

感覚が真逆な人っているのだろうか、障碍者であっても見ない。わからないは予見できてなかったからそう言っている

資料館・博物館など保存施設、襲撃されないか心配

歴史的な建造物が破壊されたというようなニュースは聞くけども

そんな痛ましい起きて欲しくはないけど、

ストレスがたまったときに物を壊したくなる心境になる時もあって。一般家庭内でもそういう破壊行為がないかなって。

古文書が読めないからとか破れたからと言って、捨てられないかとても心配です。

 

攻撃された と感じるポイントは人それぞれだけども全く予見できないわけでもない

 

感情という、生物の自然の摂理に反することはないのかなって。

 スイッチの入り方が他の人と真逆だったりとかは、障害者であっても意外とそんな人はいないようです。単に真逆な人を見ることがないって事かもしれませんが…

障害者を雇う所はブラックが多いというようなコメントは勉強になりました!

自虐は他人に言われる前に言っておくもの。それを覚えておくと自虐する人の気持ちになって考えられ配慮できます。

私は誰かにイラついたから本人にぶつけるのはしてないはず、悪気なく話題にして傷つかれたらすまないです。

 

マストドン進出は没案にしてます

ツイッターの人口と見てもらえやすさ、

十分にトゥートしたいと思えるネタもない。

期待していた方がいらっしゃいましたらすみません。既に開設しているプラットフォームで事足りると考えております。

マストドンでトゥートするのが今時、みたいな事を書いてたと思いますが、既にツイッターを開設してる人が持った方が良いほどの規模ではないですね。

 

 

不人気なりの、SNS更新頻度の注意点

毎日更新は質や体調を削って行うのは悪手です

ツイッターでアンフォローされる理由としてツイートが多すぎるというのが挙げられます。目にしすぎるのはうざったく思うもので、評価してもらう狙いと逆効果です。

 

ツイッターで1日にいいねされるのは2〜3ツイートで、ツイートしない日を用意しても遡ってのいいねは期待ほどされない。ということが感覚的にわかりました

何々スペシャルとかいう感覚になって多めのツイートをしても、見てもらえた数少ないツイートしかいいね来ません。

自分だって相手のプロフィール見に行っても2~3ツイートしか見ませんものね。

 

ブログや動画も、毎日など更新頻度が高すぎると見る人が付いていくのを面倒になります。

日常そのもので魅了する有名人であれば毎日投稿が好まれてるわけですが、それを狙わず、

質を整えてから投稿しましょう。

 

 

 

温かいコメントの数々は勿論嬉しいですが、それでも不人気さを感じてしまっています。原因となっている質問の内容の難しさの他、自己流なまま稼ぎに行ってないアカウントづくりにも問題があるようには思ってますが、出しておきたいコンテンツで大渋滞な現状がまだ続いています。

 

こうオムニバス形式にするのは、日記的として人気が得られ無さそうであるのですが、

早めに出しといた方がいい情報のバランスにより、この形式に落ち着いてしまいがち

 

私が欲しい物買えないのは経済的な事情より家族の反対が大きく、家族の反対に逆らえない弱いままです。