woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

まぜん太くんで合成する際の合成組み合わせ一覧表

4月19日に予定していたあのゲームのなかったであろう攻略

 

そのゲームに攻略サイトはなくはないのですが、いい組み合わせ/ダメな組み合わせがわかる表を作りましたので役に立てればなと思います。思ったより攻略サイトの種類は多かった。なかったようなサイトもあったかも

 

表に糸が入ってませんが、

糸+布は必ず服。糸の色で服の色が決まり、布の種類で服のベースが決まる。

糸+布以外は必ずダメな組み合わせ

このため表に入れなくていいと思ってこれ以外で表をつくりました。布とは後述の表で橙色にしている素材で、かわは布っぽいですが違います

 

危険回避シールは所持が素材枠ですが合成には出せません。

 

試行中に合成結果は勿論出ていたのですが記録してませんでした…

元の素材が出やすい傾向があります。

 

レシピというのがゲーム中にありますが全種類は揃わないっぽい

PCのアルバムでの合成できる組み合わせ、5枠に?や×などありますが、実は誤植が結構ある感じ。多すぎる、服と6通り以上はまだわかるけども

合成表

縦の黄色や橙+横の緑で合成ということ

青がオークションに出せるいい組み合わせ、赤が服が出来るいい組み合わせ、白がダメな組み合わせ。

 

順番はPCのアルバムの順。金と銅の順が不自然に感じるけどね。

f:id:woddupu:20200413223844p:plain

表全体 横長なのは名前入れるためですがこれは小さい

f:id:woddupu:20200413223938p:plain

表の左上

f:id:woddupu:20200413224004p:plain

表の左下

f:id:woddupu:20200413224428p:plain

左から2番目

f:id:woddupu:20200413224457p:plain

左から3番目

f:id:woddupu:20200413224519p:plain

左から4番目 小さいけど多分大丈夫

間違ってたら修正してこうかと思います

 

 

私はこのゲームをしたいしたいとコメントしておりましたが、私の都合を考え動画や攻略情報の配信は、中止または一番最後の企画として延期しております。

私がこのゲームを持っていること、そして動画にしたいこと。予定時期も話しておりましたが最後にするのがいいと考えている現状です。

コメントによりお手数をお掛けしたことをお詫び申し上げます。