woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

社畜を抜け出そうとしない日本人に、沢山の方からのツイートをおくる!

沢山の方達のツイートを集め、

社畜に踏みさせないあなたへ、

踏み出す勇気をツイートから与えたく。

段々と信じていける構成にするようにしていますので、

これまでの常識から改めていきましょう!

 

ある程度ネットに触れてきた人の方が見るべきかも

 

 原発の賄賂は解決したかのようなニュースは弱いですがあったよう、ですが解決した感じのしないこの問題。

本来信頼を置く行政が絶対ではないのは、心理を考えればわかることでしょう

金で誰かが得するのは絶対悪いとは言いません、

でも上の存在が正しいとは限らないことが言われ、指摘されるのが普通の感覚という感覚は少しはできたんじゃないでしょうか

 

 日本の良さとか文化とかって当たり前のように思ってるけど、世界的に例がないわけでなかったり、一定であることで無関心に、そして無意識に苦しみを連鎖させる。

 社畜に限りませんが、なぜいいのかを理解せずに真似をすると、投資費用を無駄にしたり余計に辛くなります。

これでは動かなくて安心、と思っているでしょうがどんどんいきます

 このまともな頭という人の方が報われ、怒ったり泣いたりせず仕事できるのが本当な姿。

勤めてる/勤めてない問わず参考に。

 苦労の割に稼げない職場の特徴。

職場を転々とするのも、職場に囚われるよりいいものですよ。

 

 

 公的な機関が良いとは限らない。民間組織をまず怪しい とは思わず、在学中など使っている場合は経過から、利用サービスを変えた方が目的に合うか考えて選びなおしましょう。

 秘境を残す理由ね…

儲からなくてブラック企業になっている場合が多く事業を起こしても売れにくいでしょう。

参入して存続させるのは損すると考えます。

住みやすいから選んだわけで住みにくいから移住すると言うのは自然な考え。

 

格言を聞いて異論が頭でできることは私多く、異論が出ず自然なことは真理だと考えています。

 

 

 

 

 票数が多いから正しいとは限りません。政治家もそう。

さあ今度は政権交代させましょう。ひとりひとりが合わさって変えられる枠はあります。

仕事だけでなく生活を改善される事が期待できます。

 

 

 

 新しいするとき、言葉をかけるとき。

苦労が直接成功のもとになっているわけではありません。

名言に囚われ原理を忘れる事の無いように。

回り回って自分が得することは相手の考えに賛同する事、これも覚えておきたい

 

 

 

 副業するのいいと言われているところもありますがネガティブ目なところも用意。

こういう面見ることで、一般的な仕事との価値観のバランスがとれたんじゃないでしょうか。

 継続する事は他の事をしたほうが良かった場合にそれを逃すというリスクもあり、良いこととは限らない。

本当に得する目的を定めなおしましょう。

 どうしても疲れる加減をしないといけないところからは脱すべきだし

質問するのをためらって不要な気遣いで疲れないように、必要な行動か自分の行動を求めていると考えた相手本人に聞いてみましょう。

 起業する際などに障壁となることですね。

定めようとして没にしてしまう

定めてもったいないことする

イデアと状況に合わせて決めましょう。

 反対意見の元は想像力が足りていないようですね。人生選択の正誤に関して言えば自分からの感覚を一番にしましょう。

 

個別の案件に対し何から動けば良いかに関しては、もう道しるべをみつけられる時代だと思います。

 

今回紹介した方々以外の価値観を前提にした設計となりましたが、紹介した部分だけでも価値観が改まった事でしょう。

 

エライ人は正しいとは限らない事、公的機関を過信するべきではないこと、上司と違う心は自然でそれで動いた方がいいということ。

このような方々を見ていけばどんどんそう考えるようになるでしょう。