woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

動画もブログもツイートも投稿してて それは忙しいけど投稿の使い分けで自分向き

これまでとこれからの活動方針です
顔出ししない感じ?とコメントを頂いたので
障害者だからという理由ではありませんが、顔出し声出しの予定はありません。
個人情報であるのはもちろんですがその上、公開することによって声自体や滑舌によって不快に思わせて、邪魔になる未来しか見えませんので。
障害者はみんな不細工、な筈はないのですけど。障碍者でも顔と声を出す実況者はいました。ひとりは昔の投稿を消して新しい投稿を用意しては更新が止まっていますが。
動画中に声をゲーム音混ぜたら分けられませんし。
声とゲーム音でスピーカーを分けるとゲーム音声はモノラルになる。いいアイデアではあるのですが。
投稿当初との方針の違い
細々としよう、当初はそう考えてました。今もとびぬけて有名になろうとは考えていません。

個人情報を含んだコメント書いてきたりしないかと心配しているのですが、私に届いているなかではルールをみなさん守ってらっしゃって、内容に関係したコメントがたまに来ます。ひきつづきルールを守って書き込みしましょうね。

返答を求めてもいいねも返答も来ない為、それを解消する事と私の出す情報を必要な人へ届けやすくするため、ある程度の人気はあったほうがいいと今は考えています。

まあユーチューブで思う事
チャンネル登録・高評価・読者登録・フォロー それより疑問に答えてくれたりする方が私は励みになります。
ユーチューブでやたらとチャンネル登録高評価おねがいしますって見ます。コメントお願いしますと自分から書き込んだアカウントは1つはありました。コメントお願いしますを自分から言っていないアカウントで私がコメントした結果コメントも欲しいと回答したアカウントは2つ以上、してほしくないアカウントは確認していません。

私はライブのチャットを使う事によって、返答をもらえ易くなると思い、ライブに関係のないことをチャットしていました。かまってちゃんになってきてるように自分で感じたりもする。答えほしいもん。
ルールとして定めてはいなかったので書いてました。内容がくどかったのかもしれませんが、次第に無視されていきました。関係のない話に回答するのに疲れたのでしょう。 この事を本人に
・関係ない話してるから無視しているのですか?
・チャットを保存するのに疲れたというのもありますけど…
・これからは関係している話をチャットするようにします
こうチャットしようとも考えていましたが、関係する話を最初にチャットしてよりを戻そうと思います。

損得を考えた人付き合いをしてしまっています
基本的な相手選びは損得で選べばいいと思う。あまり関わってきてほしくないと言う意思はほとんどの人にあるから。
私だってある程度怪しいアカウントをフォローしないようにしています。私としてはイラストアカウントに関してはどんなのでもOKです。なんで特別良いのかと言うと、上手な絵を書いてもらえそうというのはありまして、個性のある題材がいくつかはあるという特徴からです、動画は多くありませんし。
私は絵が下手なだけに、相手から好感持てる交流ができるとは限りませんが、方針としてはフォローしてきてOKです。
こっちからいいねするだけのただの閲覧者になりそうな気はする。
私の投稿が見られていないということは関わっているアカウントの特徴によって私の関わりあるアカウントが離れるということはなさそう。

私が反応することによって励みに繋がるアカウントと、関わりに行くのを不定期にしています。その相手とは小規模で更新の見込みがあるアカウントです。コメントした方がよさそうな内容にはコメントしたりしてます。
これによって、1件返信が来て私の意見通りに返答をもらえました。意外と早かったです。
時折すべての投稿をみてそれぞれにコメントをしたことがありまして、それが原因なようなじゃないようなですが、更新が(また)止まったアカウントもあります。沢山の反応をひとりにするのも気持ち悪く思われそうです。

参考になった/ならなかったという反応はほとんどの記事に来ていません。まあ私も参考になったかは全然書きませんが。
参考になったと反応してくれた方には本当に感激です、ありがとうございます。
人気の出ていない・語彙力のない私なので私が提案したものに信憑性が出ませんが、書いてある事に意味があると思い提案したほうがいいものを見つけ次第書いていくこととします。個々の意見(主にラジオ動画の画質)で相違はあっても、活動自体の反対はありませんから。