woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ウグイス嬢・カラスボーイの報酬上限から考える法改正可能性

家族や知人に聞いても、経験上知らないと返されると思うので、ネットで調べると、ウグイス嬢はボランティアで、人が集まらないのでお金を払っているとのこと。

日1万5千円は高いとも言われるが、安いとも言われる。

河井ルールのニュースが最近多かった。書類を分けるという、会社での光景としてよくあってしまっている状況だろう、残念ながら。

 

高いウグイス嬢・カラスボーイだろうと効果は変わらないように思えるので、資金による選挙戦の格差、規制している目的とされるが、こうはならないと思うので制限なしに改正していいと思う。

 

このような変な法律について思う事

学校教育等で法律があると教えても将来改正されるか、質問した時に、先生も疑問だなーとなるぐらいで現行法の不備を指摘する箇所は授業には見当たらなかったと思う。