woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

をっづぷの著作物についての考え

2021年2月14日更新

ツイッターのヘッダー画像は自分で作りましたので募集を終了します。又フライカスミンへの絵の募集を終了します、作っても良いですけど。

チャンネルアートは作ってもらうことにしました。送ってきたら受け付けるとして、カテゴリー・活発めにから外しました。カテゴリー・れねに改めました。

チャンネルアートなどの募集は、使ってほしい画像あったら提案してきていいよ、というつもりなのですが、そもそも何も来ませんね…

 

2021年8月21日更新

諸事情により、この記事全ての項目についての募集を終了しました。皆さんありがとうございました。ご不明な点については引き続き回答いたします。

イラストを送った後のをっづぷ内外の展開を皆さん予想していたのか、私が活動を始めた頃の想定よりは集まりませんでした。でもそれでいいのでしょうね。

アイコンの類、仮こそが真...と言えるのでしょう。ふとした時に自分で設けたくなるものでしょうから。

 

ツイッター・ユーチューブ・はてなブログニコニコ動画(2020年1月23日初投稿)、私はバラバラに発信しますが、みたいときにみてもらえばよろしいかと思います。今回はこれら4つや私の投稿しない場全て共通の、お願いと私の考えです。

動画やツイートに対する私への返信はこれまでであったものの、キャラクターやコピーに関して私は観測しておりません。なので早いかもしれませんが、私の投稿に関してはっきり言っておきます。

 

 禁止事項

・削除されていないコンテンツを転載する行為。

この対象になるのは、個人情報の含まれていない説明文・URL・サムネイル・ツイート等です。個人情報など不都合な情報が含まれている情報に関しては、をっづぷまで確認をとるようお願いします。許可しなかった場合、頒布・拡散・投稿等をしないで下さい

 世界のサーバー 容量を無駄に使用することになるからです。

・現実・ネット問わず私の個人情報を発表する行為。

 現実と言うと悪魔の証明且つ性善説で信じるしか私としてはそのようですが、

例として私やその周りの、職場を公表する行為・この人ではないかという情報を公開する行為。

・抵触行為の取り締まりの厳しさを試す行為。

現実の場であっても「この証拠があるから○○はをっづぷではないのか」といった会話があったりしないことを願っております。

 

OKする使用方法

・うつりこみ程度に投稿内容がうつる

私のをパクってないかは全部をコピーをしていなければ安心してもらってよいかと思います。

一部を映さないようにしてをっづぷの顔等を差し画像として使う、それは禁止

・「特殊な画質」再生リスト画面出力機器のサンプル映像 として商用も含めた使用

他社の著作物の部分は私がとった許可とは別に必要です。

 

著作権フリー

私も使いますが「フリー素材」と言えるようです

・ヴァジェ

・れね

・デストロイヤーをっつ

・フライカスミン

この4キャラクターは、使う人が使う人の著作物と主張するのはややこしくなりそうなのでご遠慮いただきたいですが、それ以外なら本当に何したっていいです。

4キャラを使うことで私の禁止事項を回避できるわけではありません。例えば、ヴァジェにヴァジェを考えたをっづぷの所在を喋らせる、使用方法は私の禁止事項に抵触し、いたずらでも絶対しないでほしいとともに、見つけ次第削除します。

 

募集しているコンテンツ


をっづぷ007 家出とイラスト募集について。

この動画のままのはず

マオークン ご利用ありがとうございました・恐竜(左から3番目の緑色)の新しい名前

・ヴァジェなど左4人の立ち絵

・ヴァジェなど4人がポーズを決めている絵

・(青緑の両性具有の鬼)の立ち絵

・(青緑の両性具有の鬼)のポーズを決めている絵

れね ご利用ありがとうございました・(青緑の両性具有の鬼)の新しい名前

・(体格の大きい老黒人プロレスラー)の立ち絵

・(体格の大きい老黒人プロレスラー)のポーズを決めている絵

デストロイヤーをっつ ご利用ありがとうございました・(体格の大きい老黒人プロレスラー)の新しい名前

・(孔雀獣人おばあちゃん)の立ち絵

・(孔雀獣人おばあちゃん)のポーズを決めている絵

フライカスミン ご利用ありがとうございました・(孔雀獣人おばあちゃん)の新しい名前

自分で変更後、変更したことにより改善したと意見をいただきました。ご利用ありがとうございましたツイッターのアイコン(今のおおやとカメたろうは仮)

ツイッターのヘッダー画像

・ユーチューブのアイコン(今のフェニックスナイトメアフュージョンは仮)

・ユーチューブのチャンネルアート

はてなブログのアイコンマンドレイクの方は読者に気に入ってもらえています)

ニコニコ動画のアイコン

・(募集はしていませんがOK)7人(の内の何人か)の集合絵

・(募集はしていませんがOK)その他禁止事項に触れないファンアート

登録必須なプラットフォーム類でなければ取りにいけると思いますので。

描く方は動画で説明した注意点を踏まえて描いてもらえればと思います。

左3人はフリーではありませんが、服装や髪形や色を変えるのはアリです。

動画の最後に毎回載せるやつに使う予定ができています。私の使用開始は何か月も先になるので急ぐ必要はありません。

ただで描けなんて楽じゃないのに傲慢な!そう思われるだと思いますが申し訳ありません。描きたい方が描いてもらえればと思います。

ポーズを決めている絵・アイコン向けの絵 をっづぷにこうつかってほしいと書いてくださるとありがたいです。

 

創作物に関する私の考え

オリキャラの二次創作は分身が登場しているものとします 本人ただ一人は架空の存在だとしても物理的にできませんしスケジュール合わせでつじつまあわせできるとは思えないためです。

・同じタイトルや同じ題材 私はオッケーです。私が扱ってきた内容に至らない点があれば是非より良いものを世に出してください。

 

 

その他ご不明な点があればお気軽にコメントよろしくおねがいします。